プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄毛の男性はやっぱり理容室?

夫のことで相談です。
現在夫婦揃って同じ美容室に3ヶ月に1度程度の頻度で行っています。
結婚当初からずっと利用しているのですが、最近は『場違いな気がする』と悩んでいます。
夫は後頭部が特に薄いのですが、理容室へ行くと薄い部分を隠すような髪型にされるので理容室の利用も二の足を踏んでしまっているようです。
(出来上がりましたと見せられたらそれ以上何も言えない人なので余計かもしれませんが…。)

美容室にとっては薄毛でも客としてお金を払っている以上拒まれることは無いと思うのですが、
美容師さんや、他のお客さんからみた場合、かなり薄毛の男性が美容室を利用されるのってどうなんでしょう?
「理容室へ行ったほうが良い」と思われるのでしょうか?

理容室を利用する場合、たとえば美容室で切った直後の髪型を撮影しておいて『これと同じ髪型に』と写真を見せて注文すればそれなりに出来上がるのでしょうか?

なお、薄毛治療とは別の話なので『薄毛を直す方向で』というご意見はご遠慮願いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

美容師も人間なので、薄いものは薄いなと思うでしょう。

ただ、職業なんでおかしいとか理容室に行けばいいなんて思わず、少しでもうまく仕上げることだけに専念してると思いますよ。
なので美容室の方が仕上がりが良いようでしたら、今のままで構わないのでは?
理容室でも上手な店はありますけど、やはり女性メインの美容室のほうが繊細かもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

少しでもうまく仕上げることしか考えてないと思うよと夫にも伝えてみたいと思います。
ありがとうございました。

薄毛でも正規料金・・・。

割引ってないのか?

気にするんだったら1000円カットでいいような・・
    • 0
この回答へのお礼

以前は長さなどで料金が変わっていたのですが、いつの間にか長さに関係なく一律になってました。
どうしても気になるようなら一度安いカットのお店に行ってみるように勧めてみます。
ありがとうございました。