アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が渇いてる時って喉の渇いてる部分に飲み物を飲んで液体を当てて潤してると思ってるんですが
喉に異物感があって渇いてる部分に当たらずにあまり渇きが癒えません。

あと、息苦しいです。以前していたような呼吸が深呼吸によってできている感じです。
どちらもなんとなくですが異物感が原因なのかなあと思っています。

この程度で病院にいくのはどうかと思ってたのですが地味にしんどいです。
何か原因はあるのでしょうか?教えてほしいです。

A 回答 (3件)

>・・・喉の渇いてる部分に飲み物を飲んで液体を当てて潤してると思ってるんですが・・・



違いますよ。
喉が乾くのは体内の水分料が不足している体からの信号であって、喉の一定の場所が乾燥しているからではありません。
人間は水を飲む事でしか体内に水分を補給できませんから。

ジュース等糖分の多いものは逆に喉が乾きやすくなります。
ポカリスエットの様なものでも乾きがおさまらないのなら一度医師に相談したほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

体験談しか書けませんので悪しからず,長年同様の症状で幾ら医者に訴えても何にも判らず,7,8年病院通いから現在10年間諦めております。

私は全て喉の右側が渇き,胸の中心部の右側が圧迫し呼吸が苦しくなります。幾ら病院であらゆる検査をしても埒が明かず,渇いた違和感が酷く水を飲んでもその部分だけが変な違和感があります。病院て何でも判る所ではない様です。ちょっと食事しただけで渇いた喉が激しく押し付けられる圧迫で呼吸が乱れて来ます。お互いに途方に暮れますね。
    • good
    • 0

病院を受診すべきです。

原因は担当医が診察、検査で探るもので、文章だけでは何とも言えません。
ただ、貴方の場合、喉の異物感に悩まされている様ですので、そういった症状にマッチした漢方薬があります。「半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)」がその代表です。市販でもドラッグストアで大抵販売されていますが、原因を探る事が大事ですので、なるべく早く耳鼻咽喉科か消化器内科を受診されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!