プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨降りの奈良公園観光・平城遷都1300年祭の場合・・・
お世話になります、以前もコチラで同じような質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5943972.html)でご相談に乗っていただきました。その節は大変ありがとうございました。
又も同じようなことお聞きするようになるんですが・・・今回「雨降りの場合」。

事前勉強にて奈良公園周辺や遷都1300年祭の情報収集しましたが。。。公園周辺だけでもアチコチ散策・観光してるとかなり歩く距離有ると想います。

出発日(30日)近づいてきましたが、ここ数日間の予報観てるとどうも梅雨前線の影響受け天気が・・・・
 
晴れ・曇り空なら多少なり暑くても我慢し楽しめると思いますが、5時間余りの滞在中ずっと降られてるんじゃ気も重いですし、疲れも多いかと・・・。

雨ならアーしろ、コーしたら?。。。。など、何でもかまいません、皆様のお力お貸し下さい。

A 回答 (2件)

残念ながら国立博物館はただいま休館中のようです。



興福寺http://www.kohfukuji.com/の散策はどうでしょう?
国宝館をゆっくりと見られるのもよいかと・・。

その後興福寺近くのアーケードのある餅飯殿商店街から下御門商店街をぬけ「ならまち」のなかにある
「奈良市杉村華邨美術館」http://www3.kcn.ne.jp/~shodou/へ・・・。
「なら工芸館」http://narashikanko.jp/kan_spot/kan_spot_data/w_ …も近くです。

近くに
「あしびの郷」http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005283157/
「粟ならまち店」http://www.kiyosumi.jp/awa/awa-naramachi/
「TENTENCAFE」http://www.ten10cafe.com/

などがあります。

商店街の中にも色々とありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
いろんなプラン例ありがとうございます。

先の方に推薦頂いた国立博物館は休館なんですかぁ。。。

近くにいろんな食事処や、楽しめそうな所沢山あること知ることができて大変参考になりました。
特に雨の場合「アーケードのある」商店街が近くに有るって事は、気持ち的にも非常に助かります。

ご紹介頂いたプラン例基に、もし雨であっても時間いっぱい奈良を楽しんで来たいと思います。
ありがとうございました。

(明日朝早いのに、今夜はアレも有って(普段はコレより野球好きですが・・・)寝不足にならないか少し不安ですが。。。)

お礼日時:2010/06/29 15:55

こんばんは



お昼付くツアーですか?(前の質問を見せていただくとないようですね)
5時間だからないかな?自由散策ですよね
私ならですが
時間が何時ごろと言うのがわかりませんが
午前中からなら

お昼予約入れておきます
http://www.kamameshi-shizuka.jp/
営業している日でしょうか?通常待ちますので予約が一番です
でゆっくりお昼を頂きます
(でてくるまで少し時間がかかりますので)

目の前の国立博物館へ移動です
http://www.narahaku.go.jp/
博物館好きですか?
時間がかかる人ならこれだけで十分かと思いますが

いやいや時間掛からない、と言う方なら博物館見学後博物館前からタクシーに乗り
奈良ホテルへ
http://www.narahotel.co.jp/
お茶しましょう

奈良の和と洋を経験してはどうでしょうか?
その後、健脚で雨が上がっているようなら奈良町散策でもいいですけど

楽しい奈良になるといいですね
心が乾くと奈良に行く人です、あ~そろそろ行きたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
お礼が大変遅くなりすいません。

お昼は「釜飯」美味しそうですね。夫婦共々大好きな食メニューなんで是非検討したいです。
奈良町も落ち着きある良いところみたいですね。

ご紹介頂いたプラン例参考に雨であっても「下を向かずに」前向きに奈良を楽しんで来たいと思います。
(明日朝早いのに、今夜はアレも有って(普段はコレより野球好きですが・・・)寝不足にならないか少し不安ですが。。。)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!