dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友の結婚祝い

親友の結婚祝いに何をプレゼントしていいか悩んでいます。
というのも、私自身が酷いうつ病だった為 約3年間程 周りと一切連絡をとらない状態でした。
ここ半年ほど、今までがウソだったかのように体調も精神状態も良くなり、友人たちとも連絡を取り合うようになりました。周りは前と同じように受け入れてくれています。
親友は1年前に長年交際していた人とゴールインしたのですが結婚式にも出席できなかった事、何のお祝いも出来ていない事が気にかかっています。
親友は「元気になってくれて普通に会えるようになったのが一番のプレゼントだよ」といってくれていますが、
私自身が納得いきません。どんなお祝いなら喜んでもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

クッキングトイはいかがですか?


今、流行ってますし(^-^)かなり色んな物があるんですよ~。

あとは観葉植物はどうでしょうか。大きい物でなければ迷惑にならないと思います。

あとはメッセージ入りのお酒やギフト券、お花、ペアカップ、家電。

私は家電をお祝いにあげる事が多いです。
自分ではなかなか買わないけど、あれば便利かな~と思いまして(^-^)
でもホントに何でも大丈夫だと思いますよ。
こういうのは気持ちですから☆
    • good
    • 0

私はよく誕生日、結婚、出産などでオリジナル絵本をプレゼントします。


お祝いしたい人の名前などをストーリーの中に入れてくれるんです。

参考までにURLを載せておきますね。
http://www.giftehon-shop.jp/

わかりずらいですが、ちゃんと絵本のストーリーも全部確認できるので
クリックしてみてください。
「オリジナル 絵本」などで検索すれば他にもお店はありますよ。

今までオリジナル絵本をあげて喜んでくれなかった人はいません^^
場所もとらないしいいですよ!


あとはオリジナルの似顔絵も結婚祝いであげたことがあります。
http://www.worldone.to/

あまり大きいサイズだと場所をとってしまうので
小さめのものなら記念に喜ばれると思います。


何より、元気になって本当によかったですね^^
実は私も今うつ病治療中で友達とは疎遠になっています。
でも、元気なればまた今までどおりになると思って治療に専念しています。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

質問者さんの体調の回復を、そのような言葉で喜んでくれる


お友達ですもの、どんなお祝いだって喜んでくれると
思いますよ!
ただやっぱり親しいからこそ、お祝いをしたいという気持ちも
出てきちゃいますよね。

何かほしい物ってある?って聞ければ一番だけど、きっと
親友さんは言わないと思うし、そうであれば質問者さんが
親友さんに使ってほしいなーーとか、そう思えるものを渡すのが
一番じゃないかなって思いますよ。

ちなみに私が20代のときに友人の結婚祝いで送ったものは
お茶でも紅茶でも出せる急須とカップのセットでした。
コーヒーカップはお祝いで頂くことが多いだろうし、
日本茶の急須や湯のみは嫁入り道具なんかになってそうだし・・・
と思い、ちょっと使いできるようなものにしたら、結構ウケました。
自分ではこういうセット買わなかったなーって言われました。

参考のひとつにでもなれば^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!