人生のプチ美学を教えてください!!

在日参政権を徹底的に反対している政党を教えて下さい。
今度の選挙の参考にしますので。

A 回答 (3件)

特に挙げるならば「たちあがれ日本」でしょうか?


なにしろ、外国人参政権推進与党である民主党が、右翼もビックリするレベルの選挙妨害を仕掛けてる位ですから

正直…この動画は凄いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「たちあがれ日本」ですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 11:53

おはようございます。



「在日」は在日韓国、北朝鮮という意味で良いでしょうか。
「参政権」は「地方参政権」という意味で良いでしょうか。

民主、共産、社民を除けば、ほぼ反対していると考えたほうが良いと思います。

私見ですが、地方参政権は地方自治体が考えることで良いと思っています。
国政への参加はやはり「日本国籍」を有するものでなければ、世界の常識から逸脱してしまうと思います。

isidajyun さんが今度の選挙の参考とお考えとのことですが、国政選挙と地方選挙では目指すべきビジョン、これを実現しようとする政策に大きな隔たりがあると思いますので注意が必要かと思います。単なる票取りのために国政選挙で「外国人参政権を可能に!」と訴える政党は、そのあたりを明確にしているかどうか、きちんと判断されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

複雑で難しいんですね。勉強します。

お礼日時:2010/07/02 11:50

国民新党、たちあがれ日本、日本創新党、幸福実現党ですね。


自民党、みんなの党、新党改革は一枚岩ではありませんので、候補者によって意見が分かれているようです。
また、今回の参院選候補者以外の意見も加味する必要があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検討します。

お礼日時:2010/07/02 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!