【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来月の出張で海外のホテルを予約することになったのですが、
そのホテルのサイトにはPDFファイルをダウンロードしてそれに必要事項を書き込んでからメールで添付して送り返してくれとなっていたのですが、
どうやれば書き込むことができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

No.1のanan00050です。

pdfデータを見てみたのですが、
製品版(バージョン4.0からでも可能でした)での書き込みは可能ですが、
Readerしかない環境では書き込みは不可能です。
製品版を持っている人はpdfデータに書き込んでメールで添付、
持っていない人は、このデータを出力し、FAXすると言ったところでしょうか・・・。
FAX番号はそのpdfデータの上部にありました。

☆もし製品版が入っている環境があるならそこでやってみてください。
製品版での書き込みは、[TouchUpテキストツール]にて書き込み可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼が削除されてしまいましたが、
削除される前に、anan00050さんに確認していただきまして本当に助かりました。
Faxで送るなりして考えようと思います。

非常に感謝しております。
ありがとうございました。

Readerでもバージョン5以降は、元PDFファイルにフォームという指定箇所に文字を入力出来る領域が設定されている場合、Readerのみでも必要事項の記述、保存が出来ます

☆もし入力箇所にカーソルを持っていっても入力出来なければ製品版を使用してPDFに直接書き込むしか無いかもですね

又、入力する文字は必ず半角の英語にしないと海外では読めない可能性があるので注意してください
(全角文字は日本でしか使用できない為)

具体的にPDFが置かれているアドレスを教えていただければもうすこしアドバイスが出来るかもしれません
    • 0