アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

log₁₀10²
下にある小さい10と2乗はこのサイトなどでどうやって入力するのでしょうか?
(これはコピペしたものです)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    「うわつき」「したつき」で出ました
    みなさんありがとうございました

    「この文字はどうやって入力するのですか?」の補足画像1
      補足日時:2019/08/03 23:07

A 回答 (4件)

先ほど私が回答したのはPCからで


1を全角入力して、スペースで変換
→ 記号とか環境依存文字 というところをクリックしていけば出てきます
→ ₁

0、2も同様です
₀ ²

ちなみに、この変換も面倒なので私はこれらをPCに登録しています
(0や1や2を入力すると変換候補上位に自動的に¹、²、³などが出てくるようにしてあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/03 23:09

日本語入力の設定で、数字を入力して 変換をすると、


その変換候補に中に 上付き・下付き の文字があります。
但し、1桁の数字に限られます。
2桁の 10 や アルファベット は出来ません。

更に 表示される方のパソコンに依っては、
正確に表示できない場合もあり得ます。

ワードやエクセルの 数式入力 を使えば、全ての数式が書けますが、
このサイトへは 画像に変換する必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/03 23:09

設定にもよるかと思いますが、例えば日本語入力で数字を押し、スペースキーで変換すると候補の中にあることがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/03 23:09

それは、機種依存文字なので、あまり使わないほうがいいです。


log_10 10^2 とか log[10](10^2) とかが PC でよく使われる書き方かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!