アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InDesign CSの初心者です。突然ですが文字入力をしているにあたって、どこをいじってしまったのか?文字を打込もうとすると画面下にテキストボックスの様なもの(右クリックにも無反応)が表れ、フレームグリッドに直接入力ができずに困っています。初歩的なミスかと思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

 インライン入力をしたいということでしょうか?


 「環境設定」→「テキスト」→「日本語入力オプション」の「ラテン文字以外にインライン入力を適用」にチェック、でどうでしょう?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速チェックしたところ無事に入力することが出来ました。 『インライン入力』という言葉さえ知らなかった故に、回答して頂いた方々に余計な詮索をさせてしまいました。 
segenswindさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 14:57

文字入力は『インライン変換』と『非インライン変換』が有ります。


現在は大概インライン変換ですが、珠に『非インライン変換』に成る時が
有ります。
たしか『自動』で切り替わると記憶してますので、ソフト上の変換機能
に不具合が起きていると考えます。
尚;英語版だと『非インライン変換』に成りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。
『自動で切り替わる』とのことで、意外に厄介な症状だということですね。一つ勉強になったということで前向きに行きたいと思います。
kiyomacさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています