プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe InDesignについての質問です。InDesignについては初心者です。

レイアウトグリッドで新規ファイルを作って、
横組みグリッドツールで、完全にレイアウトグリッドに合わせて文字を入れました。
それで数十ページ分、作業しました。
が、途中で気が変わって、文字のサイズと縦×横の字数と上下左右の空きを全部変えたくなりました。
このときに、全部のページのフレームグリッドを一括してサイズを変えるにはどうしたらよいのでしょうか?
全ページ、手作業でサイズを変えるしかありませんか?
教えてください!

バージョンはCS2、OSはMacOS X 10.4です。

A 回答 (3件)

レイアウトグリッド設定で変更すれば全ページに反映されると思いますがどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文字のサイズなどは変更することができましたが、
縦×横の字数については、そのウィンドウで設定できませんでした…。

フレームグリッドの操作についてはヘルプで「フレームグリッド」で検索するといろいろなケースについて出てきます。

どれが該当するか分かりませんが、もし読んでいないならば是非一読してみて下さい。ヒントがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

は、早い…。

もちろん、ヘルプは読んだのですが、該当するような項目は見つかりませんでした。
グリッドフォーマットが近いかな?と思いましたが、サイズに関する項目はなかったし。
ここになければそもそもそんなものはない、ということなのかなぁ…?

何度も回答ありがとうございます。

>縦×横の字数については、そのウィンドウで設定できません

グリッド書式属性の欄の「サイズ」「字間」「行間」と
行と段組の「行文字数」「行間」とは相関関係にありますので
適切な値を設定する必要があります。
また、グリッド開始位置の欄で「天/小口」などで余白の調整をする
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、さきほどはとんちんかんなことを言っていましたね、私。
すみません忘れてください。

さて、そのやりかたで大きさを変えることはできました。
ありがとうございます。
ですが変わったのはレイアウトグリッドだけです。
変えたかったのはフレームグリッドの大きさなのですが…。
レイアウトグリッドの変更はたしかに全ページに反映されましたので、
全ページのフレームグリッドの大きさを
レイアウトグリッドの大きさに連動させることができるといいのですが…。