プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 書式-段落-間隔
  1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わ  せる 
  
  チェックボックス ONに設定

2 ページ設定
  -グリッド線グリッド線の設定
  -グリッド線の間隔
  -1行
  
  ・・・に設定

以上 1,2のように設定しても
文字が行グリッド線に合いません
どなたか 良い知恵を授けてください・・・

A 回答 (4件)

ファイル→ページ設定 の行数が12ptに対して大きすぎはしないでしょうか?

    • good
    • 9
この回答へのお礼

解決しました
ファイル-ページ設定-ページ設定-文字数と行数の指定
・・・で 
文字数と行数を指定する
または
行数を指定する
・・・で
指定すると
なんと・・・!
グリッド線にフィットしました
お騒がせしました
THANK YOU FOR YOUR COOPERATION !

お礼日時:2005/05/25 18:44

フォントサイズはどうなっていますか?


グリッド線はフォントサイズが10.5の時に合うようになっているので、それ以外のサイズになっている部分があれば合わなくなります。

この回答への補足

フォントサイズは12.0ですが・・・
同僚は、12.0でもグリッド線がきれいにフィットしてます・・・

補足日時:2005/05/25 15:11
    • good
    • 3

[書式]→[段落]の「行間」は「1行」になっていますか?



一部行間を変更していたり、「段落後」や「段落前」を空けていたり・・・ということはありませんか?

この回答への補足

ありがとうがざいます
行間は1行です
段落前 段落後は 特別には設定していません
同僚のワードの設定と同じです

補足日時:2005/05/25 11:30
    • good
    • 4

| 1 書式-段落-間隔


|   1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わ  せる 

こっちで合わせてくれるのは、
[表示]-[グリッド線]
で表示される行グリッド線です。

後者はテキストボックスの配置を行う場合などに合わせてくれる設定で、別物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!