アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さようなら!は冷たい・・・。

数か月前に元彼と別れました。お付き合いは1年弱でしたが、友人関係は10年以上の関係でした。別れた理由は彼の仕事の忙しさ、私の寂しさなどです。
別れたあとは普通に連絡を取っていましたが、10日後くらいに、もう一度会いたいとメールしたら、繰り返したくない、と彼からの音信が不通になりました。改めてもう一度やり直したいと伝えましたがずっと返事がなく、何度か、どうして黙っているのか?繰り返したくないのはわかるが、改めて告白しているので返事をして欲しいとメールしましたが返事はなく、先日返事をしないのは間違っていると思う、しんどいから何でもいいから答えてとメールしたら、一言さようなら!と返事がきました。

10年以上の友人関係など含めて考えると、正直とても切ない一言で、毎日彼のこととそのメールが頭から離れず、ショックのあまり眠れず、動悸がします。人が怖いです。

元彼女を絶縁するということは、やはり相当嫌われてしまっていて、二度と関わりたくないということでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

こんにちは。


皆さん、優しいですね~。
しかし私は辛口で失礼します。

まずね、ちょっと冷静になって下さい。
彼が仕事が忙しいのと寂しいので別れたって事は
貴女の自滅で別れたって事でしょう?
なのにすぐに復縁求めったって無理に決まってます。
何回かのやり取りの結果変わってない貴女に彼は
自分の出した結論の正しさを認識したでしょう。
だからこその「繰り返したくない」との返信だったんです。
明確な断りの言葉だったんです。

なのに貴女はわざわざ何回もメールで返事を要求しました。
彼は決定的な言葉を避けていたのに、貴女は無視して
強制したんです。
彼の「さようなら」は貴女が引き出した言葉ですよ!

人間不信ですって?
彼の配慮や気持ちを無視し続けて何を言ってるの?
彼が言いたくて言ったと思ってるの?
彼が今頃「スッキリした」と思っているとでも?

彼も今貴女を不必要に傷つけざるを得なかった事を
苦しんでいる事でしょうね。
彼に苦汁の決断をさせ、友人としての繋がりすら切ったのは
質問者さんの言動ですよ?
その辺を省みるべきですよ?
    • good
    • 3

貴方ちょっとやり方間違えたようです。




音信不通にも拘らず、しつこく何回もメールして

返事をしないのは間違っていると思う、しんどいから何でもいいから答えて!と

欲したのは貴方です。


いい加減うんざりしていた彼は、それならばと

さようなら!と返事をしました。


自分の心が傷つく事を ほじくってまで彼に言わせて、傷ついたのが貴方です。


10年来の友人関係が本物であれば、この彼の優しくない態度 ちょっとびっくりです。

もう新しい彼女が出来て、ムーブオンしているのですかね。

友達としては気が合ったが、それ以上ではダメだったのでもう友達でもないということでしょうか?



どちらにしても、今となってはどうでもいい事です。

こんなロクでもない人は忘れましょう。



昔から <去るものは追わず> といいますよ。
    • good
    • 1

10年以上の友人関係、、、、ざんねん  ですね   さようなら の 一言 彼の優しさか゛、伝わって、きましたが、彼も 辛く、悩んだのでしょう。

 しばらく そっと して見ては 、
時が過ぎて、いつの日か、、又 出会いがあれば、最高ですね、男も、女も、しつこく、されれば、されるほど、うっとうしく なるものでは、大丈夫 彼の方から、いつの日か、連絡が 着ますよ、仕事の忙しさ、貴方の 寂しさ などで別れたのでは けっして 冷たいとは、思いませんが。、
    • good
    • 0

『さようなら』一言でも誠意が有ると思いますよ…



別れて、彼も友人として…って質問者様に何とか合わせてくれてたのではないでしょうか。
別れた原因も、その辺に有りませんでしたか?
彼が忙しいのに、質問者様は『寂しい、会いたい』等メールしたり…想像ですが。
『繰り返したくない』ちゃんと返事してるじゃないですか。。。

ちょっとキツイ文面になるかと思いますが…
改めて返事とか、どうしてとかメールなさってるようですが、
彼は忙しさの中で質問者様のメールに付き合い合わせながら、精神的に追い詰められたと思います。
で、別れた。
でも長い友人関係だし、付き合ってる時は彼も好きだったから、突き放せず別れても精神的に追い詰められながらも質問者様のメールに付き合ってた。
なのに、また『会いたい』『やり直したい』
これ以上、もうムリ、限界ってなったのでは?
それでも『さようなら』って返信くれた…彼の優しさを受け止めてあげては如何でしょう?

私もハッキリ言って貰えなかった経験が有ります。
他の女の子、女性もハッキリしないまま返信も無くてって悩んでる質問が多いのですよ。
別れたのか?すら確認出来ないのです。

『元彼女を絶縁するということ』
質問者様の中では、また告白して、また彼女になりたいと思ってる…元彼女をって事にならないですよね?
友人関係に戻ろうとしなかったのは、質問者様ご自身だと思うのです。
辛い、切ない、それでもご自身で一歩踏み出さなければならないのです…
これ以上追いかけてはダメです。。。
彼は携帯の番号やアドレス変えちゃいますよ?きっと…。
メールに依存しない事。暫く携帯を常に見えるトコロに置かない事。

泣きなさい…思いっきり泣く事です。(とりあえず泣かないとゲンキになれないんだって…)
質問者様が、一歩踏み出しご自身の日々を取り戻す事が、彼の『さようなら』の誠意に対する質問者様の誠意じゃないかな~って。

別れたら次!(ご自身の心に言い続ける)ご自身の弱さ寂しさに負けてはダメ…
いつの日か、お互い違う人生を歩み、偶然出逢った時に笑顔で挨拶出来るように…頑張る!のです^^
    • good
    • 0

酷いとは思いますが、もう関わりたくないのでしょうね。



悲しいと思いますが、
もうあなたから連絡しても迷惑がられるだけです。
着信拒否されないだけまだ良心的です。

実は私も昨日、別れた彼に電話したら
話の途中で言葉が続かず・・・ブツ切りされましたよ・・・。

ああ、私とはもう二度と会う気が無いんだ、と悟りました。

あなたの元彼は、
別れた後もしばらくは連絡を取ってくれていたのだし、
さようなら、と入れてくれただけでもまだ優しいのではないでしょうか?


でも、もう好きではないのですよ。
どっちかというともう嫌なんだと思います。

好きなら必ず連絡をくれますよ。
あなたならそうするでしょう?

お互い早く忘れましょう。
あなたも私も
いくら追いかけても無駄なのです。
悲しいけど・・・。
    • good
    • 0

48才、既婚男性です。


駆け引きじゃなければ、残念ながら、貴女は切られたって事でしょうね。
追いかけすぎちゃったのかな?
結局二人の時間が合わなかったって事でしょ?
どうしても忘れられないなら、負担にならないから会ってほしいってお願いするしかないけどね。
ただ、10年も付き合いがあるとすると、彼氏さんも負担にならないって言葉は信用できないかもしれないね。
これが、1年程度なら、戻れるかもしれないですよ。
彼氏さんも相当疲れてたんだろうし、貴女も疲れちゃったんじゃないかな?
やっぱり、ここら辺はお互いの生活の事情もあるしね。
貴女の寂しさを彼氏さんが埋める事が出来ないなら、結局同じ事になっちゃうと思うんだよね。
ちょっと、彼氏さんの態度は情が無いと感じるかもしれないけど、別れる事が必然だとしたら、すっぱり切りたいってのが彼氏さんの気持ちなんだろうね。
貴女は、彼氏さんに気持が残ってるから、納得できないんですよね。
しばらく引いてみるしかないと思いますよ。
もし、彼氏さんに気持が残ってれば、なんか連絡あるかもしれないしね。
しばらくは、冷静になって考えてみるしかないですね。
あんまり良い回答じゃなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

>二度と関わりたくないということでしょうか・・・?



そういうことでしょう。
さようなら!と返事が来ただけでも誠実な人だと思いますが。
私なら、迷惑メール拒否登録です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!