プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手足がしびれるかんじがあります。

2年程前なのですが、左の手足がしびれるような感覚がありました。
たまにしびれたり、なおったりするかんじでした。

しびれといってもすこし違和感があるくらいで、とくに圧迫してたというわけでもなく謎でした。
ただ、そのときは仕事も忙しく、精神的にも疲れてたのが影響してたのかもしれません・・・。

しびれがひどくなったり、ずっとしびれてるようなら病院へ行こうとおもってたのですが、いつのまにかしびれることがなくなっていました。


そんなこともすっかり忘れてたのですが、最近になってまたしびれだしました。
感覚的には前と変わらないようです。ただ、しびれが治らない気がします。


なにかの病気なのでしょうか・・・?


仕事は立ち仕事で、手もわりとつかいますが、左手足のしびれだけで右はなんともありません。

左手のしびれは手首あたりから手全体、左足はふくらはぎの下のほうから足全体に違和感がある感じです。
特に歩きにくいとか、物がつかめないとかはないです。

不安なのでよくならないようなら病院へ行こうかと思いますが、その場合何科にいけばいいでしょうか?



長文でなれない文章、読みにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ご心配のことと思います。

手足のしびれは、脳神経系の問題、頚椎などの整形外科的問題でみらることがあります。神経内科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 3

こんにちは



神経内科で見てもらうのはどうですか?
私も方から腕のシビレで見てもらい改善しました

他に検査することがあれば病院を紹介してもらえると思いますので
    • good
    • 11

しびれなら神経内科受診して下さい。


脳から中枢神経のあらゆる病気を診てもらえますよ
    • good
    • 3

体の片側だけの場合、最悪、脳梗塞、脳出血の可能性があります。


できるだけ早く【検査や手術の出来る大きな病院】で
受診されることをおすすめします。
どの科を受診するかは総合受付でご相談ください(一般的には脳外科です)。

参考URL:http://www.yoshinaga-clinic.com/sittoku_03.html
    • good
    • 4

形成外科じゃないのかな?そこでは、筋肉と神経はみてくれると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!