アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。

今朝服を被ろうとしたところ左手に電気が走ったようなビリッとしたしびれがありました。すぐにおさまったものの、
脳外科で数年前に首のヘルニアと診断されているのでそれから来ているのか、脳梗塞など脳の病気の可能性なのか不安です。

仕事が忙しく、今日にでも病院に行くべきか、週末に行っても遅くないのか迷っています。

脳梗塞や手の突然のしびれを経験された方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大病だといけないので病院いかれたほうが良いと思いますが、手のしびれ等はビタミンB12が欠乏してるときもなります。

• 0

たまたまかと思います、頻繁に起きるようなら病院で見てもらう方がいいです

• 0

手のしびれの原因は多様。

動画を参考にしてください。

【医師解説】放置すると危険な手のしびれ・痛みTOP3【ヘバーデン結節だけじゃない】 - YouTube
    • 0

自分は11年前に「脳出血」しましたがギリギリの線で食い止められました。

原因は高血圧だそうですが、今も「脳神経内科」に通院してます。
脳外科ではなく「...内科」です。
欠点はクリニックの数が少ない点ですから、隣町まで通う...という手間を強いられるかもしれません。また転居などで転院する場合は、「旧院」からの紹介状が無いと「新院」では見て貰えないため、いささか面倒です。

右手足にかすかなしびれは残ってます。
医師曰く「右側だからよかった。〈心臓側の〉左だったら危なかった...」。
    • 0

軽い脳梗塞を経験しました

しびれは無かったが手の痙攣があり、人と話すときに言語障害のような事象が起きました

しびれだけなら様子見だと思います
    • 0