プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーケットプレイス

amazonのマーケットプレイスの商品とマーケットプレイスではない商品は何処で見分けられるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

Amazonヘルプに載っています。

【商品の販売元について】
Amazon.co.jp のサイト上には、Amazon.co.jp が販売する商品と、Amazonマーケットプレイス?の出品者が販売する商品があります。
Amazon.co.jp が販売する商品とAmazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品では、配送料やご利用いただけるお支払い方法などが異なりますので、ご注文の前に商品の販売元をご確認ください。
商品の販売元は、商品の詳細ページの「在庫状況」の項目で確認できます。

(販売元がAmazon.co.jp の場合)
・「在庫状況」の下に「この商品は、Amazon.co.jpが販売、発送します。」と表示されます。
・この表示がある時に「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックすると、Amazon.co.jp が販売する商品がショッピングカートに入ります。

(販売元がAmazonマーケットプレイスの出品者の場合)
・商品の詳細ページ上には、以下のいずれかの表示があります。
1.「在庫状況」の下に、「この商品は、○○○(出品者名)が販売、発送します。」と表示されます。
 この表示がある時に「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックすると、その出品者が販売する商品がショッピングカートに入ります。
2.「出品者よりお求めいただけます。」と表示される場合
 この表示がある場合、商品の詳細ページ上に「ショッピングカートに入れる」ボタンは表示されません。
 この場合、「出品者」のリンクをクリックすると、出品商品の一覧が表示されます。価格、コンディション、コメントを確認し、注文したい商品の横に表示されている「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックすると、その出品者が販売する商品がショッピングカートに入ります。
3.「こちらからも買えますよ」ボックスが表示されている場合
このボックスが表示されている場合、ボックス内にある「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックすると、ボタンの上に表示されている出品者が販売する商品がショッピングカートに入ります。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0