プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容鍼灸(美容鍼)を受けてみようと思います。リフトアップ、たるみ、しわ、痩身などに効果のある腕利きの鍼灸院を教えてください。

また、脇坂治療院をはじめ、六本木、渋谷、恵比寿、広尾、青山あたりで美容鍼灸を受けられる評判のお店が多いようなのですが、都心部以外でも受けられるのでしょうか?インターネットで情報を探してみたのですがいまいちわかりません。鍼灸院の口コミや評判がわかるサイトがあったら教えてください。

A 回答 (9件)

美容鍼を取り入れてる鍼灸院をブロガーが比較しているブログがありますのでご参考までに。


記載されているお店は雑誌などで特集されて有名なお店なので、客観的で使えるとおもいます。
http://www.beautyacu.com/research/ranking.html



東京ではなく大阪なのですが、友達の鍼灸院でお勧めです。
凄い研究熱心で腕利きの鍼灸師さんです。
大阪にたちよった際はぜひ美容鍼を受けてみてください。
アキューサロンJOYMAX 
http://www.medic-web.jp/shop/s10002371/

参考URL:http://www.beautyacu.com/research/ranking.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなブログがあったんですね。
体験してレポートしてるんで重宝できそうです。
このブロガーさんの視点も鋭いですね。

お礼日時:2010/07/25 20:01

美容針、けっこう流行ってますね。


私も、最初、痛いのでは?と心配だったのですが、ほとんど痛みを感じる事なく効果もすぐでした。
リフトアップとかあ小顔とかもそうですが、美容針をやってもらった後(2日から5日後)の化粧ののりはとてもいいです。

お金がないので、あまり通えませんが、ここ一番で利用させてもらってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yayoiさん、お返事ありがとうございます。
安いほうがいいですもんね。相場としては一回一万円くらいのようですね

お礼日時:2010/07/25 19:56

前に美容鍼のお店選びで、このサイトで情報を頂いた者です。


皆様から情報を頂き、色んなお店にいきまして、
主観になってしまいますが、良かったお店を紹介させていただきます。

施術の美容効果(主にリフトアップ、小顔、こじわ、ほうれい線)などで良かったお店は、
麻布のハリークさんでした。〔http://www.harieq.com/


一度目に美容鍼をしてもらった後も、それなりに効果を実感したのですが、二度目の美容鍼をさしてもらった翌日の朝、リフトアップの効果をとても実感しました。
身体に鍼を刺してもらって体のメンテナンスをしっかりしてもらった上で、『美容鍼』の効果が更に高まるという考えにも共感しました。

ほかの鍼灸院では横浜のジュノンさんが良かったです。
こちらは女性専用で、森谷先生が丁寧に鍼をさせてくれます。

寝不足が続いた後に行ったので、目の下のクマがあったのですが、美容針灸で目立たなくなりました。
http://www.junon-harikyu.com/treatment/beauty-sh …

二店をお勧めいたします。

参考URL:http://www.junon-harikyu.com/treatment/beauty-sh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介頂きありがとうございます。
麻布ハリークさんは美storyで特集されていたので、記憶しております。
横浜のジュノンさんもHPをみたら良さそうですね。

お礼日時:2010/07/25 19:55

新宿で有名なお店で、美容鍼に何度か行ったことあります。



美容鍼灸のコースで1万円5000円しましたが、はっきり言って二度と行きません。

雑誌で騒がれていたから、期待していったけど、ひどいの一言。

お金返してほしいです。小顔、リフトアップ、痩身、たるみ、まったく効果なしです。

美容鍼を取り入れている鍼灸院でもピンキリだとおもうので、ランキングなどしっかり情報を調べた上で行かれるのがよいのではとおもいます。

この回答への補足

ありがとうございます。
自分なりに、美容鍼を色々勉強してからいってみるつもりです。

補足日時:2010/07/25 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は、麻布ハリークさんにお世話になっております。
港区でちょっと遠いのですが、効果がいいし、気持ち良いし、オススメです。

http://www.harieq.com/

お礼日時:2011/01/27 20:34

都心部以外でも受けられるお店はあると思いますが、


昔からやっている経験豊富なお店をお勧めします。

これ以上混んじゃうと困るので書きたくないのですが、
青山にある「青山エイチスリー」ってお店は評判です。
http://www.h-3.jp/

私は、整体と内臓整体でお世話になっているのですが、
美顔鍼は数年前からやっているようです。

何でも、一番細い鍼をつかって施術するから、
ほとんど無痛だから安心してくださいって言われているんですが、
個人的に抵抗があってまだ施術したことはありません。

鍼の免許をもっているスタッフでも店内テストを合格した、
限られたスタッフしか美容鍼の施術が出来ないっていう、
お店のポリシーを聞いてすごいなーって思ってました。

では。

参考URL:http://www.h-3.jp/

この回答への補足

ご紹介ありがとうございます。

補足日時:2010/07/25 19:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店の信念みたいなものは大切ですもんね。
ebisudesuさんありがとうございます。

お礼日時:2010/07/25 20:05

私も鍼灸ファンです。


鍼灸をつうじて、自分の体中がちょっとずつ変化していくことが感じられます。
美容鍼(美容針)の効果もお肌のリフトアップ、こじわなどなど実感しています。
私のようにお肌の曲がり角を曲がりきってしまった女性に美容鍼はとてもお勧めできます。

ただ一つ、鍼灸師によっては、美容鍼の技術が明らかに未熟な先生もいて、
効果は先生によってバラバラの印象を受けます。

友人に紹介されて行った池袋の先生は、とっても痛かったのに、効果がほとんどなかったりしました。
先生との相性もありますので、質問者様にも、慎重に探して頂きたくおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々調べてみると、美容鍼によって、内出血が引き起こされる事があるようなんですが、
monmon5_19さんはいかがだったでしょうか?

あと、美容鍼灸の口コミをみていると、どうしても都心に固まったいるのですが、下町エリアにはないものでしょうか?

お礼日時:2010/07/13 20:45

渋谷にあるLE ACURAに行っていたことがあります。

最初は肩こりがひどかったのでお願いしたのですが、
あるとき雑誌に出ていた美容針というのをリクエストしてみました。
スタッフの鍼灸さんは、よく訓練されていて、リスクと効果に関してしっかり説明してくれました。
最初は顔に針をさしてもらうということで、少し不安もありましたが、痛みを感じずに、施術していただきました。

ほかに、不妊症の方でもお世話になり、赤ちゃんを授かる事ができました。
お勧めできる治療院です。
http://www.acuraclinic.com/

参考URL:http://www.acuraclinic.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容鍼の口コミでは有名なとこですね。
不妊症って本当に鍼灸で効くものなのでしょうか?
メカニズムをご存知でしたら教えていただきたく想います

お礼日時:2010/07/24 14:46

見習いの鍼灸師です。


上手な鍼灸師にやってもらうと、美容鍼の効果はかなりあると思います。
特にしわとかたるみ、目の疲れとか。
ただ、痩身というかダイエットはあまり美容鍼の効果があるとは言えないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
一つ教えていただきたいのですが、痩せるツボとういうのはないということでしょうか?

お礼日時:2010/07/10 17:44

リフトアップなどを目的として何度か美容鍼を受けたことがあります。



美容鍼灸の目的、効果、内出血などのリスクをしっかり説明してくれる鍼灸院とそうではない鍼灸院がありました。やはりきちんとした鍼灸師さんは説明してくれます。

私の行っている、近所ですが、たるみの効果を改善できた先をご紹介します。
あまり落ち着いた空間ではないですが、安くて中々いいです。                                    
http://www.chiryoin-cuore.jp/course.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%AE%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びようはりをさすとこは、どうやら、皮膚が薄く毛細血管も多く存在するので出血しやすい傾向にあるようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/25 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!