アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工作用紙で作ったものを塗装したいのですが、ラッカー系塗料のスプレーを吹きかける際、セロテープの上にも問題なく色は乗るでしょうか。

A 回答 (5件)

乗ることは乗ると思うけど・・・


乾きが遅いのと液ダレする可能性もあり。(吹きかける面を平らにしておくのが良いかな)
セロテープの上とそうじゃないとこがはっきりわかっちゃうかもね^^;

一度試してみるのが良いかもね。
余った工作用紙にセロテープを貼って スプレーを吹いてみてどうなるかやってみるのが
1番だと思うよ。
    • good
    • 1

こんにちは



 セロテープで貼った部分は、その内側から手がはいらないでしょうか?

手が届く、あるいはその部分を真下にして「目視」出来るような開口部があるなら、そこに「木工用接着剤」を塗る、垂らすなどして、2~3日ほっぽらかして、固定出来たらセロテープを剥がす。

 ラッカー系の塗料は、あまり薄めすぎなければ、木工用の接着剤にくっ付くと思います。
    • good
    • 0

色が乗るかどうか以前に、セロテープが溶けるような気がするのですが如何なものでしょうか。

    • good
    • 0

そのままやっても、テープの上からでも色は乗るでしょうが


プライマをしてみてはどうですか?
表面に塗装膜を作るスプレーですが。
問題は紙だからなー
難しいですね
    • good
    • 0

セロテープの上は 艶が出ます。

工作用紙には 艶が出ません。
セロテープの上の塗料は 爪を立てれば、すぐに剥げます。

こんな差異が有ります。それが、問題かどうかはそちら様のシチュエーションとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!