プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクストレイルT32のルーフレールをシルバーから
ブラックにdiy で塗装したいのですが、塗料は、車ボディーで利用のホルツスプレーがいいのか、
プラモとかで使うラッカーがいいのか経験のある方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

屋外の金属パーツですからプラモ用は不適です。

やはり対候性とかが劣ります。

一般的には自動車用として販売されているものを選ぶのが正解です。

あとルーフレールのような部分だとボディ用ではなくホイール用のスプレーが手軽です。
https://www.soft99.co.jp/products/detail/07537/
    • good
    • 0

黒の拘りがなければウレタン2液の缶スプレーがいいです。

    • good
    • 0

アルミ、表面処理されたルーフレール塗装した事あります。



脱脂剤(シリコンオフ)だけより、耐水ペーパーで擦ってからのが
良いです。 

私の場合

SOFT99ホイール用で塗装しクリア重ねた
眠ったいシルバーをシルバーへ
    • good
    • 1

プラモに使うという時点で耐候性に問題があるかも


と考えるほうが良いでしょうね。

わざわざそれ用の塗料と比較しなくても良いでしょう。

いずれにしても塗装工程前の下処理をしっかりやることを、下調べして実行しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!