激凹みから立ち直る方法

75歳の両親と海外旅行を考えています。自然が好きなので、ケアンズかハワイのマウイ島を考えて
いますが、どちらがいいでしょうか?
また、他に自然を観れる場所はありますか?ちなみに今まで、カナダ・アラスカ・北欧・ニュージーランド
ゴールドコースト・エアーズロック・ハワイ島・スイスに行ったようです
行く時期は夏です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケアンズで何をするか?です。

1日は、キュランダ鉄道に乗ってジャングル探検くらいなら負担にはならないでしょう。
あとはグレートバリアリーフでしょうか?海がお好きなら美しいですし、よいと思います。
季節は一応冬ですが、結構じめじめしていて暑かったりします。

マウイ島は山の景色が美しいです。
ウ~ン、私はマウイ島の方が好きかな?
昨年の3月当時73歳の母を連れて、オアフ島、マウイ島といきましたが、うちの母は以前行ったハワイ島より好きだそうです。ついでに姉の子供(中学生)もとても気に入っていました。

ケアンズは去年の7月、夫と行きました。

ご両親をお連れするなら、私だったらマウイ島にするかな?
美しい海に興味があるなら、ケアンズはお勧めですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マウイ島でゆっくりするのもいいですね。
両親は海や山を観るのが好きです。
参考にさせていただきます。

初めに。

今の時代75歳はお若いです。私は74歳ですが老人向け旅行社のツアーに参加すると若い方にあたります。
 私は1969年からアフリカ・サファリに20回以上行っておりますが自然と言えばこれに勝るものはありません。他の旅行でご一緒に成った方へお勧めしますが皆さん面白かったと喜んで頂けます。
 取り合えずケニアは如何でしょうか。車に乗ってのサファリですから危険はありません。場所によってはテント・キャンプになりますがロッジ以上の設備が整っています。食事は基本的に西洋料理で他の海外旅行と変わりません。
 ただアフリカと聞くだけで「人食い人種」が居ると嫌がる方が居ます。ネックがあるとすれば此処でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アフリカは思いつきませんでした。まさに大自然ですよね。
一度は行ってみたいです。
ただ、両親は長時間飛行機に乗るのが苦手でして。。。。10時間位が
限度のようです。