電子書籍の厳選無料作品が豊富!

返信メールが届きません
Gmail(英語版)を使っています。
友人にメールを送り、友人はそれを受け取りました。
その友人が返信を送ったのですが、私には届きませんでした。
MAILER-DAEMONなどのエラーメッセージは無かったそうです。
私の方でSpamやTrashを見ても、該当するメールはありませんでした。
また、別の友人にも同様の現象が起こりました。

友人のアドレスは、@kisweb.ne.jpと@mx.biwa.ne.jpです。
私のアドレスは@gmail.comです。
ISP:so-net
ADSL 12Mタイプ
ウェブブラウザ:Google Chrome
OS:Windows XP Media Center Edition

どうしたらいいでしょうか?
ご教示願います。

A 回答 (3件)

Gmailの設定の「フィルター」で、そのアドレス(FROM)からのメールは「迷惑メールにしない」というフィルターを設定してもだめですか?



Gmailの迷惑メールは、強力すぎると言われることもあります。
http://www.cool-wildduck.net/2009/03/gmail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当するメールアドレスのフィルター設定でラベルを付ける設定をしました。これが効いたのか効かなかったのか分かりませんが、メールが届くようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 03:51

>送信側のサーバ管理者へ問い合わせするには、どうしたらいいのでしょうか?簡


単にできますでしょうか?

相手はHotmailですよね?以下の方法で問い合わせたらどうですか?
ただ、この手の問い合わせは難しいと思います。
やってみて相手の出方で対処を考えるしかないですね。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

この回答への補足

Hotmailではありません。

@kisweb.ne.jpと@mx.biwa.ne.jpという地域系ISPのメールです。

補足日時:2010/07/24 05:19
    • good
    • 0

原因がfumeiですが、相手のアドレスをGmailの連絡先へ要録したり、フィルタを使ってメールを受信する(ラベルを付けるなど)しても受信されないのですか?


もしそうなら送信できていない可能性があるので、送信側のサーバ管理者へ問い合わせたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当するメールアドレスのフィルター設定でラベルを付ける設定をしましたが、メールは届きませんでした。
送信側のサーバ管理者へ問い合わせするには、どうしたらいいのでしょうか?簡単にできますでしょうか?

お礼日時:2010/07/23 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!