プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる人と・・・
こんにちは。24歳の女です。
4月に出会った同期の人(26歳)と、出会ったときから気が合い、何度も遊ぶ関係になりました。
朝・昼・仕事終わりに毎日メールが来て、一週間に1~2回は2時間ほどの電話をし、一週間に2回ほど一緒に遊んだり(ご飯を食べたり遠出をしたり)してきました。ほとんど誘うのは彼からでした。
一緒にいると本当に楽しくて、彼も「出会ってすぐなのにこんなに気が楽な人は初めてだ」とよく言ってくれていました。ゴールデンウィークに遊んだときにキスをされ、私は「付き合ってない人とはキスしない」とはっきり言ったんです。しかしそこで「じゃあ付き合おう」という流れにはならず・・・。
私は「この人何考えてるんだ?ただの遊び人なのか・・・」と疑うようになってしまいました。
だけど一緒にいて楽しいことはかわりないのでそれからも関係は続き、電話の頻度や会う頻度は多くなる一方でした。わたしの休みに合わせて休みを取ってくれることもありました。6月終わりには一週間のうち4回ほど会いました。その頃から一緒にいる時には手をつなぐようになりました。
そんなとき、彼から衝撃の事実を聞いたのです。「黙っててごめん。3年前から付き合ってる彼女がいるんだ・・・。最近はあんま会ってないけど」と。
「腐れ縁みたいなものだから別れることはできないと思う。でも○○(私)のこと、本気で好きになった。もっと早くに出会っていればよかったのに」って言われて泣かれました。
「彼女がいることを聞いたからには、もう2人では会えない」と私が言うと、「そう言われるのが怖かった。○○に会えなくなるのだけは本当に嫌なんだ」って言われました。

私は彼が好きです。
でも別れる気がないならこの先に私に幸せは待っていないですよね?
一緒にいると楽しいけど、彼の携帯が鳴るたびに「彼女なんだろうな・・・」って思うと切なくなります。二番目の女なんて絶対に嫌です。
「彼女と別れる気がないなら手をつないだりキスする関係ではいられない。こんなに頻繁には会えない。(できたらもう会えない)」ことをもう一度はっきり言おうと思います。
私は彼が好きなので、やっぱり会いたいと思うし手をつながれたら嬉しいです。でも、このままの関係はよくないですよね?

どうかアドバイスをいただきたいです。長文ですみません。

A 回答 (5件)

彼女がいる事を告白したのは、またキスしたり、その先に進んだ時に



「俺、彼女いるって言ったよね?それでもいいから許してくれたんじゃないの?割り切ってくれてたんでしょ?」

って言えるからじゃないかな?と思いました。

腐れ縁だから別れられないという意味が私には分からないんですが…。

「今の彼女と恋人という関係は解消」できますよね?

私には、彼は質問者様に「2番目になって欲しい。ダメ?」って言ってるようにしか思えません。

「私を手に入れたいなら、然るべき犠牲が必要よ」と思わせないと!

今の彼女と別れなくても手に入れられるような、簡単で安い女になれば、後々後悔されるのではないですか?

同じ女性として、何とか頑張って欲しいです。

ていうか、彼女がいるって分かった時に、平手打ちくらいすれば良かったのにと思っちゃいました。
「よくも軽く扱ったわね!」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わたしももし友達がわたしの立場なら、neko-milkさんと同じことを言うと思います。
2番目なんて嫌だって、簡単な女になんてなりたくないって、思いますもん。
でも・・・
まだ続きができたので、もしよろしければまた相談聞いてくださいね。

お礼日時:2010/08/18 20:07

正直やめといたほうが・・・と言わざるをえませんねぇ・・



大体そんだけ頻繁に会っててナニいってんだろ?と思います。
3年つきあった彼女ときっちりカタをつけてから
それまで待っててくれというのが筋かと・・・

彼女と別れる気がないって宣言するのは
あなたにとってものすごーーーく失礼ですわ

というわけで、二番目の女になりたくなければ
断固として彼女と別れるまで会わないことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
二番目の女なんかになりたくないと強く思い、
会わないと決意したものの・・・。
あれからまたいろいろありました。

また相談させていただきたいと思います。

お礼日時:2010/08/18 20:02

腐れ縁があるから別れられないって・・・・^^;



ケジメがつけられない男ですね。

そんな男、もし付き合ったとしても今度は貴女は被害に合う側になるかもしれませんよ。

やめときな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あれから一カ月・・・いろんなことがあり、また状況は大きく変わりました。
一人では頭がパンクしそうなのでまた相談させていただきたいと思います。
もしよろしければ、また相談にのってください。

お礼日時:2010/08/18 20:03

だらしない男性ですね~



腐れ縁だから・・親戚ではありません・・・

こういう男性はまたありますよ。

それを許す事ができれば、あなた次第でしょうが。

自分の立場に置き換えましう。

もし自分が腐れ縁と言う別れていない彼がいて、今の彼に同じことが言えますか?

また彼はそれを許しますか?

男性は絶対許しませんよね~

それを男性は許してくれといってます・・都合のいいことでしょ?

2番目の女じゃなくて、都合のいい女になっていいのでしょうか?

次合った時、奇麗に分かれてくれないようなら、自分もやめると勇気を持ってください。

ぐずぐずしそうなら・・将来的にもぐずぐず男でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
別れそうになかったので一時は連絡を絶っていました。
が・・・、事態が急変することが起きたのです。
腐れ縁の意味もわかりました。
もしよろしければまた相談させていただきますので、
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/08/18 20:05

50歳代男性です。



自分で決めることですね。

恋に犯罪以外のルールなんて有って無いのと同じですから、
二股だろうが三股だろうがやる男はするんですよ。
二股を告白したのは彼の誠実さでしょうが、
黙っていた期間は不誠実ですね。

貴女がキス以上に進展させなかったのでキス止まりでしたが、
貴女がブレーキをかけなければ不誠実のままHまで行ってたでしょうね。

彼の告白した誠実さ(かなり怪しいけど)を取るか、
不誠実さに嫌気がさすかは、
貴女次第です。

一応、年寄りの意見としては一度やれば二度目も三度目もやりますよ。
貴女と付き合っても別の女と繰り返す可能性は高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人生の先輩からのアドバイス、心に響きました。
あれからまたいろいろなことがあって、頭の中がぐちゃぐちゃになって、
どうしてよいのかわからない状況になってしまいました。
また改めて相談させていただきたいと思います。

お礼日時:2010/08/18 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!