街中で見かけて「グッときた人」の思い出

質問が反映されていないようなのでもう一度投稿します。
二重投稿になってしまった場合はお手数ですが削除して下さいませ>OKWebさま

先日携帯電話にサインをして貰う機会があり、サインをして貰いました。
ですが携帯はプラスチック製で油性ペンで書いてもらったのですが、それでも爪などで削ってしまったり、皮膚で触っているだけでも
長い目で見るとこすれてはげてきてしまいますよね。。
せっかくのサインなのでこれを消えないように、また携帯を使うにも支障がないようにしたいのですが、
なにか良い案ってありますか?
保護フィルム、セロテープなどを貼ればいいかもしれませんが、
他に良い案、またこうやればいいよ!などあれば教えて下さい。
個人的にはセロテープはべとべとになったり、黄色っぽくなってくると思うのでイヤなのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その場しのぎっぽいですがニスを塗るってのはいかがかしら?

    • good
    • 0

色付ではなく、クリアカラー(透明)のスプレーペイントで保護フィルムの変わりにするのがいいんじゃないでしょうか?


ただ、慣れていないと塗り垂れができたり、気泡が入ったりしますので練習した後の方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報