アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bitmapクラスをiconクラスに変換する方法
bitmapクラスをiconクラスに変換する方法
今、画像変換ソフトをVisual Basic 2010 Express Editionで作っているのですがbitmapクラスをiconクラスに変換する方法が分かりません。
GetHiconを使って変換する方法を試してみたのですがアイコンが16色になってしまい画像が変わってしまいます。
変換ソフトで使用するBitmapをIconに変換する関数を作ったのですが変換するところで止まっています。
Public Function convert_to_ico(ByVal image As Bitmap) As Icon
Dim loadimage As Bitmap = New Bitmap(16, 16, PixelFormat.Format24bppRgb)
Dim draw As Graphics = Graphics.FromImage(loadimage)
draw.DrawImage(image, 0, 0)
Dim returnico As Icon

Return returnico
End Function
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問する前にご自分でも検索する等して調べるようにしましょう。

下記を試して見て下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4926620.html

この回答への補足

Googleで質問する前に検索してみたのですがVB6用のものしか見つからず、今はサポートされていない関数が使われていてサンプルプログラムを実行できませんでした。(今ある関数に変えたのですが動作しませんでした)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

>ご回答ありがとうございました。

>大変参考になりました。

まだ、質問受付中になっていますが、解決されていないのでしょうか?

この回答への補足

リンク先にある方法で変換してみたのですが、保存された画像を見てみるとオレンジ色が赤に変わっていて16色に減色されていました。
減色せずに変換することは不可能なのでしょうか?

• 0