dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪の淀川から琵琶湖までカヌーで行きたいと思います。何時間ぐらいで琵琶湖に着きますか?ちなみに途中で交通機関は使いません、というか使わずに行きたいのですが行けるのでしょうか?経験のある方教えてください。

A 回答 (1件)

どういうルート(どこからスタートでゴールはどこか)をお考えかわかりませんし、カヌーはやりませんのでもちろん経験はない(というか、以下の理由で無理と思うので)ですが…



少なくとも、琵琶湖→宇治川→淀川を遡るなら、少なくとも「淀川大堰」「天ヶ瀬ダム」「瀬田川洗堰」の3カ所は、カヌーではいかんともし難いと思うのですが。
(実際には、まだ難所というより『航行不能場所』はあると思います)

桂川から京都経由で…でも、ダム2カ所あったはず。

なお、法や条例的に、そもそもカヌーがダメな場所もありそうですが、そこは詳しくないので考え無しの範囲ですけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!