プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度iPhoneを購入しようと思っているのですが、私はパソコンを持っていません。
iPhoneの初期設定をパソコンでやると耳にしたのですが、
パソコンなしではiPhoneは使用できないということなのでしょうか。
iPhoneに関して全くの無知なので、
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPhoneのシステム条件として、インターネット接続が可能なWindows

あるいはMacが必要となっています。システム条件というのは利用するために
必要な条件のことです。
逆に言えば「パソコン利用できない環境で使うことについては動作対象外」ということです。
この状況で使って問題が起きても、使う為の条件を無視した自分が悪いということになります。
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

利用開始時の手順が実行できない他、いくつかの重要な作業や機能が制限されるために
実質快適には使えません。自分の持っている音楽CDなどから音楽を入れる事も
できなければ、iPhoneのOSのバージョンアップや調子がおかしいときの
復元作業も行えません。具合が悪くなってもこの復元で直る事が多いのですが
パソコンを持っていない場合は修理に送るしかありません。
パソコンがなければiPhoneの出来る事の多くが出来ないことになります。

パソコンが必要になるたびネットカフェに通うのは面倒ですしお金もかかります。
セキュリティの問題もあります。不正にウィルス等混入されることを避ける為に
iPodなどの外部記憶装置は持ち込み禁止としているところもあります。

初期設定だけ友人宅などでやって、聞きたい音楽は全部iTunesStoreから買い
写真はメールで送ってもらうか自分で撮影したものだけで済ますとか
そういう使い方をするならばいいかもしれませんけど、全部自己責任ですよ。
ちなみにiPhoneは携帯電話用のサイトには繋がらないので、着うたとか
着うたフルみたいなものは使えません。アプリの利用がメインで音楽は聞かない
というなら問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLも載せてもらって
ありがとう
ございます!!