プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンクリック詐欺のポップアップの消し方

どこか変なところをクリックしてしまったらしく、
突然「入会手続きが完了しました」とアダルト画面の
ポップアップ画面がでてきました。
50時間以内に払いなさいという表示のもので、
ご丁寧にIDまで振られています。
もちろん、こんなもの料金払ったりしなくても
大丈夫だとは思いますが(大丈夫ですよね??)
なんせ5分おきくらいに
この画面がポップアップで現れます。
バツで消してもまた出てきます。
どうやったらこのポップアップを出ないように消せるのでしょうか??

あまりPCの知識があるわけではないので、
基本的な質問ならごめんなさい。
教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

表示されなくするだけなら「スタートアップのチェックを外す」だけです


対応サイトであればこちらをどうぞ

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/

システムの復元は確かに画面を出さないようにすることはできます
が、他の不具合を呼び込む場合が多いので使用不可
また、最近のワンクリックウェアはウイルス・スパイウェア対策ソフトでは対応できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消えました!ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 16:57

不正なプログラムが動いている状態です。


そのプログラムが何か判らないと対処はできないのですが、そのプログラムを消すか、そのプログラムを動作させる仕掛を取り除くしかありません。
タスクマネージャを使うと動作中のプログラムが一覧で表示されますので、そこで1つ1つ確かめましょう。

再起動してセーフティモードで起動させると常駐プログラムも起動しないようにできるので、その上で対処するのが良いでしょう。
まずは、どんなプログラムが入り込んだのか情報集めが重要です。
即時対応してくれるかどうか判りませんが、相談窓口の一覧を参照URLとして付けておきます。

参考URL:http://guardian.ne.jp/utility2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!