アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確実に相手に当てられ、サバゲで使え、そして安いマルイの銃はありますか?
マルイは、安心できるのでできればマルイにしていただきたいのです。
できれば、使ってみての感想とかも聞きたいです。(いろいろいってスミマセン

A 回答 (4件)

18歳以上用でよろしいでしょうか。

サバゲに使うのなら電動ガンになると思いますが、マルイの電動ガンはメカボックスのverの違いこそあれ精度に大差は無いはずです。verにより分解が難しいものもありますが、分解されないのであれば問題はありません。
M14などの銃身の長いものは概ね初速が高いつまり射程が長い傾向にありますが価格が高くなります。
サバゲで用いるにしても軽くてアタッカー向きだとかバッテリーが長持ちするとかレールが付いてるとか、重視するところで何をお勧めするかは変わってきますが、
全般的に使うのなら、私が使用しているP90は硬性があり軽くてサイズの割りに銃身が長く比較的安価なのでお勧めします。
知人のサバゲーマーは多弾マグの使い勝手が良く安くて小さいという事でG3SASを推していました。動き回るのであればこちらですかね。
通販サイトとかを覗いてみて一番安いマルイの電動を買うというのもアリだと思います。
エアコッキングのボルトアクションシリーズは電動ガンに比べて射程と精度で若干有利になるようです、サバゲでの実用面は個人的には疑問です。ですが趣味としてサバゲに使われてる方も結構いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ボルトアクションについても答えてくださりまことに有り難うございました。
とても参考になりました。

>精度に大差は無いはずです
分かりました。このことを頭に入れてオススメされたのをえらんでみます。

長物のお勧めだいぶ出ているので、ハンドガンのお勧めを

サバゲのメインはやはり小銃ですが、メインの弾切れの時や、インドアなどでは軽視できない存在です。

僕がお勧めするのは、ハイキャパ5.1です。
良い点としては、グリップの滑り止めが良好。スライドの往復速度が速い。サムセイフティーが操作しやすい。
悪い点としては、サムセイフティーが大きいのでホルスターなどにひっかかりやすい。
総合的にお勧めな拳銃です。

また、電動ハンドガンという便利な代物があります。
電動なので気候に左右されず、フルオート射撃も可能です。
ただ、小さいのでバッテリーの持ちが悪く(プロライトという外部大容量バッテリーもありますが・・・)、ブローバックもしないのでカッコ良くないです。

他の方がおっしゃられている通り、性能差は大してありません。
自分の体格、プレイスタイル、銃の好み(やはりカッコ良くないと^^)で決められたほうがよいと思います。

サバゲを安全に楽しみましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

>長物のお勧めだいぶ出ているので、ハンドガンのお勧めを
配慮していただきまことに有り難うございました。

ハイキャパですか。う~ん。オススメしてもらえる理由としてはそろってるし、使いやすそうではあるんですが、ガスであるという点を考えると、後手の電動ハンドガンの方がボク向きかもしれません。有り難うございました。

>スミマセン。

ブッシュとは何ですか?

草木や樹木のことです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

命中精度の点から言えば、M14,89式、G36などフレームに剛性感があるものがお勧めです。

スコープやダットサイト、レーザーポインターなど銃に取り付けたいなら、M4系がお勧め。
ただし、フルオートを多様するならバッテリーは複数用意する必要があります。

射程距離はどれも大して変わりません。
ブッシュの濃い場所、室内では、取り回しの良い全長の短いコンパクトな銃が扱いやすいです。
ひらけた場所では長物でもOK。要はお好みしだいというところ。

射撃姿勢や構えが出来ていないとか、敵に気づかれないように接近できない人は何を持ってもダメです。
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。ブッシュとは何ですか?サバゲは結構初心者なので良くわかりません。

>射程距離はどれも大して変わりません
分かりました。これを頭に入れときます。

命中精度がいいのがよかったので、とても参考になりました。2、3種類あげていただいてくださり、有り難うございました。命中精度が、いいのがよかったので、