【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

志望動機の添削をお願いします。

デザイン.イラスト会社から雑貨企画デザイン会社に転職しようと考えております。
すぐに回答を頂ければ幸いです。
身勝手ですがよろしくお願いします。

ファンシーグッズからOL向けのかわいい雑貨
アミューズメントグッズなどジャンルの幅が広くさまざまなイラスト、
デザインに挑戦できることに魅力を感じました。
またそれぞれのジャンルの商品企画からパッケージ、
POPデザインまでトータルに担当させていただける
ことも自分の能力をより一層高められると思い応募させて頂きました。

前職ではデザインとイラストの両方の仕事をさせていただき、
webデザインからDTPまでデザインのジャンルも幅広く担当しておりました。
クライアントからのさまざまな要求に答えられるよう常に
ジャンルを問わず様々なものに興味を持ち
デザインの幅を狭めないように心掛け、それぞれのテーマ、コンセプトに合うデザインを
お客様のことを第一に考えながら仕事を進めてまいりました。

そういったデザインの知識、考え方を御社で十二分に発揮し、
多くのお客様に喜んで使用して頂けるような商品を
制作していきたいと考えております。

A 回答 (1件)

全体的に良い文章だと思いますが、第一段落の結論部分「自分の能力をより一層高められると思い応募させて頂きました」というのは、勉強のためと誤解される恐れがあるし、遠慮して応募しているような印象魚受けるので、

「自分の適性に合っていると思い、採用されることを祈願して応募致しました」というような適材適所を売り込む表現になさっては如何でしょうか。
また、第三段落の書き出しの「そういった」という表現は粗雑な印象を受けるので、「私がこれまで培って来た」というように説明しなくても分かるような表現に変えると良くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

「第三段落の書き出しの「そういった」という表現は粗雑な印象を受けるので、」
そうですね改めて読み返してみると大雑把な印象を与えているように感じました。

さっそく修正ます。