プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出戻りするか迷ってます

旦那の転勤で仕事辞めました
上手くいかなくて私だけ地元に帰ってきました
ハローワークで探したら、また元の会社が募集してました

辞めてから4ヶ月しか経ってないし、出戻りで離婚なんてしたら笑われそうで怖いです
でも、なかなか仕事が決まらなくて焦ってます

みなさんなら、出戻りますか?
受けてもうかるか分かりませんが

A 回答 (12件中1~10件)

出戻り結構歓迎されると、思いますよ。

人手不足ですし。旦那さまのことは言わなくても、いいのですよ。大人なら、言わなくてもわかります。誰も何も言わないですよ。
    • good
    • 1

恥とかどうのの話ではなく「聞けば」良いだけでは?



会社に友人や上司がいれば入れるかどうかを。

結婚生活がその程度しか続かないのは色々覚悟はすべきです。
    • good
    • 1

どうしようと考えて事態が改善するのですか?



応募するかしないかは貴女の自由ですが
具体的な行動がなければ何も進みませんよ
    • good
    • 0

質問者さんは、いくつですか❓


年齢が分かりませんが、30すぎると特に決まらなくなります。
派遣会社に登録すると、合うところを紹介してくれます。
    • good
    • 0

虫が良すぎるって相手が思うってどうしてわかるのかな


貴女の想像上の話しですよね

出戻りたいなら元の会社に応募する
出戻りたくないなら応募しない
単純な話しだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思われたらどうしよう
と思うんです

でも、お金のためにどうしようかなと

お礼日時:2018/09/13 14:56

迷っているんですね。


貯金があれば、しばらくは凌げるかもしれませんが、
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷ってます
恥をとるかどうしようか

貯金ないんです

お礼日時:2018/09/13 14:45

迷惑って何が迷惑?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が居ない4ヶ月間迷惑かけたので戻ったら虫が良すぎるかなと思って

お礼日時:2018/09/13 14:41

恥は一時 生活は永遠だよ。


考えてみなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが

お礼日時:2018/09/13 14:36

出戻りますね



笑われそうとか、人が自分の事どう考えるかなんてコントロールしようがないことを気にする意味ないと思います

逆に経験者の質問者さんを歓迎する人だっているかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、迷惑だと思われませんか?

お礼日時:2018/09/13 14:36

わたしも、離婚ではないですが、


同じような理由→で戻った事あります。小規模なお店だったので、噂とかはありませんでした。
半年後に、同僚にメールをしたら上司に話を通してもらえ、許可出て助かりました。
なので、今の雰囲気とか、連絡先知っている人に聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩はラインを知ってますが言おうか迷ってます

お礼日時:2018/09/13 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!