アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長182センチは背が高い方ですか?
最近は背が高い人が多いですが、身長182センチは背が高い方ですか?

A 回答 (10件)

日本人男性の平均身長は171です。


平均より10センチ大きければ、大きい身長と認定されます。
    • good
    • 0

もろ高いじゃんか。

俺なんか20才越しているのに身長170いってないし、全然
気にしてない。というよりも大丈夫だよ気にしなくて。
    • good
    • 1

環境(状況)にも寄るのではないでしょうか?



 更に、同じ182cmでも、それ以上に感じられたり、逆に小さく感じられる方がみえます。

 大リーグのイチロー選手が、典型例でしょう。

年間ヒット最多記録更新した時に、
 「『身体が小さくても、やればできるんだ!』ということを証明したかった」と。


 スピードスケートの清水 宏保が、初めて500mで金メダルを獲得した時と、同じ発言です。
    • good
    • 1

高い方というより確実に高いです。


182センチの私が言うんですから間違いありません。
もっとも私は40代ですから「背、高いね」と言われ続けてきましたけど、
今の20代位だとたいして高く感じないんですかね~。
でも平均身長より約10センチ高いんだからやっぱり”高い”と言っていいと思います。
    • good
    • 2

確実に高いですね。


日本人の平均身長は170.8ですので、10cm以上平均よりも高い計算になります。
身長が高い事は有益な事ですよ。
例えば、プロ野球の審判になるには175cm以上無いとダメですし、プロ野球選手の平均身長だって180.2cmです。
更には170cmでは、巨人のプロテストにすら受ける資格がありません…
男性の場合、身長が低い事よりも高い事の方が得する事は多いですね。
うらやましい…
    • good
    • 3

高いですね。



私は178cmで高校時代は「高い」と思ったこともありませんでしたが、高校卒業後、「結構高い!!」と違和感もった覚えがあります。
(男子校だったので。)

発表されている男子平均身長の数字からも高いですが、電車に乗ったり雑踏を歩けば、比較対象に女性や年齢の違う方も入りますので数字以上に高く感じられるはずです。

ただ、姿勢、服装、雰囲気で10cmくらいの誤差もよく生じます。
    • good
    • 2

高いです。


自分は平均以下だけど、車に乗るときに狭っ苦しいと思うことがしばしば有る。
182cmも有ったらどうなるんだろう?
平均位がちょうど良いかもね?
    • good
    • 5

旦那と同じ位ですね。


“大きいね~”と私の友人から言われる位ですから、確実にでかいと思いますよ。

それ以上大きくなると服にも困る様になるし・・・私にとって、理想の大きさです。
    • good
    • 2

高い方です。



私も高い方ですが親戚の兄弟は皆180以上あり会う度に高いわ~ぁと思います。
    • good
    • 10

高いねって言われる場合、平均より高いではなく、回りより飛び抜けて目立つ事だと思います。


つまり、偏差値が75では平均より高いけれど、高いねーとは言われず、97ならへえーと感嘆されます。

182センチ、高くもあり、高くもなし。

目立つ高さとは、回りが低ければひと塩ですので、女学生の波で頭一つ高い教師、ぐらい。回りから顔全部見えたら、高いでしょう。目から上だけなら、やや高い、かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A