プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセサリーに負ける

SHILVER925(950)やGOLD、まだまだ高価なものはありますが、アクセサリーに負けないようになるにはどうしたらいいでしょうか?
自分の知り合いで、一人だけじろじろアクセサリーばかりみるやつがいます。
逆に他の人間は絶対にアクセサリーを見ないのですが、一人だけはまだ負けてないということでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

それはそのアクセサリーがあっていないのではないでしょうか?
もう少し違ったタイプのアクセサリーをして見るのはどうですか?
たとえばチェーンを皮ひもにして見るとか

この回答への補足

実際、どうなんでしょうか。
私は、似合うというのは、まだまだ未熟で、似合わせるというのが熟練だと思います。
最初は、確かに自分でも負けてると思いましたが、今は普通にあうと思います。
ですが、まだまだ負けている部分があるのでは・・・というものです。

• 0

知り合いの方はよほどアクセサリー好きか、興味があるのでしょうね。

私はアクセサリーや雑貨、ファッションのデザイナーです。

以前雑誌で、ある以上の年齢になると、身つけるアクセサリーでその人物の全てが現されると書かれていました。
アクセサリーは、ご自身を依り素敵に見せるための装飾品です。
つける時とつけないときで格段に印象が変わりよくなるのならお似合いのものという事でしょう。
それには雰囲気やファッションのカテゴリーにあったものを選ぶ目が必要ですね。
これはかなりな年季が要る事ですが、ぶれない好みで突き進むと他を圧倒する目でチョイスできるようになります。

本物志向なら良いものを少量。
フェイクでもファッションにあわせてたのしむのならその考えでも良い。

トータルバランスが必要ではないでしょうか。
私は好きが高じて自身でオリジナルものを作り着用しています。
まるで売っているようなものですが、どこにも無いオンリーワンのもの。
シルバー925メインで製作しています。

ご自身でオリジナルを作る事が不可能でも組み合わせるものでオリジナリティーが出せたらよいですね。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
その雑誌気になりますね。私自身、アクセサリーは何かしらで願掛けや節目ごとに買うようにしているので。

私はどちらかというと本物志向。自分の納得するデザインで洋服、アクセサリーを買っています。
これまた、選ぶ時間が長くて店員さんに申し訳ない。

トータルバランスというのは、どういったものでしょうか。
服そのもののバランスなのか、自分と服とのバランスなのか。
御時間があれば、返答お願いします。

• 0