プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北のローカル線の車窓
少し季節外れになってしまうのですが、質問させていただきます。今度の秋(11月上旬~中旬)に東北に紅葉狩りに行こうと思っています。その時列車の車窓からも紅葉を眺めたいと思います。だいたい行くエリアは宮城・山形あたりなんですが、車窓から美しい紅葉を眺められる路線ってありますか。(できれば見頃がいいんですが、少し落葉しかけていてもいいので)教えてください。

A 回答 (3件)

仙山線も陸羽東線も「見事」なことは確かですが、一瞬で通り過ぎてしまいます。

一方、ベストと言わないまでも紅葉を延々と見ることが出来る線区もあります。例えば北上線。ゆだ高原あたりの紅葉は結構見ごたえがありますよ。

他にも「ベストではないが、それなりの紅葉を延々と眺めることが出来る線区」としては、山田線、米坂線、ちょっと関東に近くなりますが只見線などがお勧め出来ると思います。
    • good
    • 1

仙山線の作並~山寺がお勧めですね。

仙台と山形を結ぶ路線ですから、起点終点どちらも交通至便、ただし、前線を直通する列車は一時間に一本程度です。面白山高原(観光期だけ停車)あたりがハイライトです。

10年前ですが、11月6日に行った人が
http://homepage3.nifty.com/nankaiponkichi/ryokou …
    • good
    • 0

宮城山形エリアで鉄路の紅葉と来れば、陸羽東線の鳴子峡じゃないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!