プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近原作の本を読んで、どうしても思い出せない人がいるんです。
連ドラ時代の、池袋ウエストゲートパークで、シュン、リカ、明日香という人物はいましたか? いるならば、それは誰が演じていましたか?
原作では、シュンは、マコトとマサと一緒にいます。
リカは、女子高生連続殺害事件で殺されました。ヒカルと一緒にいます。
明日香は、マコトの彼女と書いてありました。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは。



僕もTVでIWGPを見た後原作に興味を持ち、"池袋ウエストゲートパーク"そして続編の"少年計数機"までは読みました。シリーズ最新作"骨音"は文庫になるのを待って読もうと思っています。

お読みになってるのでお分かりだと思いますが、原作は短編立てになってますよね。主要人物(マコト、キング達)は同じですが中のエピソードは、基本的に一話完結仕立てでした。
シュン、リカはその中の(池袋ウエストゲートパーク)に登場、明日香は(サンシャイン通り内戦)に登場してますね。

連ドラでは原作の1番目で表題作(池袋ウエストゲートパーク)の始まりから終わりまでの流れの中に、他のエピソード(一部少年計数機からのエピソードもあり)を差し込んだ作りになってます。
ですので原作での各エピソードの登場人物が、ストーリー展開の都合で融合させられている様です。

ですから(サンシャイン通り内戦)の登場人物は一部居ない代わりに、(池袋ウエストゲートパーク)の登場人物がカバーしている様です。
シュン、リカは他の方が仰る通りです。リカは初めの方でストラングラーに殺された事になってますし、シュンは内戦の犠牲者として最後の方に殺されました。
で、明日香はというと、ドラマには出ていません。その代わりとして、ヒカルがちょうどその位置に納まっています。
あと、同じように(内戦)で登場の磯貝という人物も、ドーベル山井がその位置に納まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mon-roeさんありがとうございます!!
あぁ~!なるほど!よく分かりました! 私も、マコトの彼女はヒカルじゃなかったかな?と思っていたんです。
リカとシュンは分かったので納得しました。 磯貝も山井がその位置なんですね。

けっこう原作と違う部分もありますね。私がすごくビックリしたのが、ブラックエンジェルスがレッドエンジェルスになっていて、Gボーイズのカラーが青だったのが、ビックリでした。

お礼日時:2003/07/19 21:18

いま再放送で池袋ウエストゲートパークをみています!でも明日香という役名はないような気がします。


まだ7話までしか放送されてないので、これから登場するのかもしれませんけど・・・。
原作の本ではだいたいどこらへんで登場してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakkun01さんありがとうございます!!
再放送で見ているんですかぁ!いいなぁ~、原作を読んでからまた見たいなって思います。
明日香は、最後の方に出てきますね。 ヒカルとかリカとかが出てきたずっと後です。
でも、明日香はドラマでは登場しないみたいです。 明日香とヒカルがかぶっているみたいで、彼女はヒカルみたいですね。

お礼日時:2003/07/19 21:11

こんばんわ。


私も♯1の方と一緒で、
シュン→山下智久 絵の上手い子 最後の方で殺される

リカ→はじめの方に殺される ヒカルの友達で最初の方マコトとちょっといい感じになる
 
アスカ→うーん、わかりません。途中から、ヒカルがマコトの彼女だったような。。

ってな感じです。参考になれば・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pucchinpurinさんありがとうございます!!
やっぱりシュンは、山Pでリカは酒井若菜さんだったんですねー! ずっとつっかかっていたので、助かります。。
明日香は多分、原作の中の人物で、ドラマの中ではいないみたいです。 なのでヒカルと明日香をかぶれせているみたいですね。 ヒカルが彼女で合っているようです。

お礼日時:2003/07/19 21:06

シュン=山下智久さん。


いつも絵を描いていて、最後に殺されちゃいました。

リカは
酒井若菜さんがやっていた役だと思います。
二話ぐらいで殺されましたよね?

明日香?すみません、わかりません。

私は原作を読んでいないので、間違えてたらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamala2010さんありがとうございます!!
シュンは山Pだったんですね~!山P出ていたのは知っていたんですけど、シュンだったとは分からなかったです。
リカは酒井若菜さんですかぁー!! でも役的に合っています(^^)

明日香は多分、原作とドラマでの違いがあるようで、ドラマではいないみたいです。

お礼日時:2003/07/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!