アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山市南区豊成の温水プールの南側にある持込の古紙回収の詳細を教えてください。 ポイントが貰えるようなのですが、1キロいくらになるのか、回収の品目などわかれば教えてください。

A 回答 (2件)

豊成温水プールの南側の古紙回収センター、いつも利用しています。

1 もらえるポイント  
  1キロ2ポイント+利用1回につき1円がもらえます。
   (ハピータウン岡南店のところよりお得だと思います)  
  500ポイントになったら、500円分のクオカードに換えられます。
  500ポイントになる前に、ティッシュ1箱に換えることもできます。

2 回収している品目とポイントになるかならないか
  古紙・雑紙・雑誌……ポイント対象  
  ダンボール・牛乳パック……ポイント対象外

3 利用のしかたとポイントのもらい方  
  はじめに奥側にある屋根つきのポイントカード発行機で、ポイントカードを作ります。
  「ポイントカードを入れてください」と表示してある機械があって、それに差しこみます。   
   (ポイントカード発券機と同じだったかどうか・・・いまいち記憶があいまいですが)
  「古紙をいれてください」という表示になるので、それぞれのコンテナに古紙を入れます。
  「ポイントget!」みたいな表示になるので、画面をタッチ。ポイントが印字されたポイントカードが出てきます。
   持ち込んだ回数ごとに1ポイント付加されるので、1日10回利用すると10ポイントもらえるってことかな?いつもバタバタ利用してるので、そんな手間をかける気はありませんが、やってみますか?

大きな看板あります。午後7時までの営業なので、プールの利用前にいくといいですよ。

• 0

もしかしたら天満屋ハピータウン岡南店の南側駐車場に設置されている、古紙回収持込みの事でしょうか??

参考迄に、私の体験談を書かせて頂きますね!!
私は岡山市東区内在住です。そして天満屋ハピータウン西大寺店駐車場内にも、同様の設備が設置されております。
私は昨年(H21年)四月より利用を開始しました。
(1)「先に」ポイントカードを機械に投入してから、
(2)「次に」持込んだ古紙資源物を、コンテナに投げ入れます。
(3)「最後に」持込んだ古紙を、全て(コンテナに)投入完了させると、
 上記(1)部分の、ポイントカードを差込んでいる機械が重量を計算し、
 ポイントカードに印字されます。
 そして印字し終ったカードを受取って、全ての作業が終了します。

★1kg=1pとして換算(kg未満は切捨て)。
★500p=満点となり、天満屋ハピータウンの500円分商品券と交換してくれる様です。
★「初めての」利用者は、ポイントカードを差込む機械の所に行って(上記(1))、
 画面にカードを『持っている』or『持っていない』と出るので、『持っていない』キーを押します。
 すると其の場で、ポイントカードが即刻発行されます。
★そして次に、上記(2)(3)の順番に作業を行なって下さい。
★二回目以降の利用になると、ポイントカードを持参する事を前提ですが、
 上記(1)でポイントカードを「持っている」キーを選択し、カードを差込みます。
 そして一連の作業を行ないます。

次に回収品目に付いて…
※新聞紙・広告チラシ(学校から貰って来るプリントの内、両面印刷されている紙も含む)
※雑紙=紙袋と名の付く物全て・包装紙・封筒・便箋・カレンダー等…
※型紙=折菓子の外箱・カップホルダー・レトルト食品やお菓子の外箱等…
※本類=週刊誌・月刊誌・漫画雑誌・単行本・教科書・ドリル・参考書・ノート等…
因みに新聞紙+広告チラシ=一つのコンテナに投入
その他の雑紙や型紙等は、もう一つのコンテナに投入します。

多分岡南店の駐車場に設置されている所も、余り大差は無い筈だと思われます。
ポスター等も全く同じデザインですし…
但し上記に書いたコンテナに投入する種類は、あくまでも西大寺店での場合なので、
詳しい事は現地で確認する事をお勧めします。
    • 0