プロが教えるわが家の防犯対策術!

z80カスタム(8bitマイコン)でゲームボーイを製作する方法

学校で8bitマイコンを使って作れる物を5分程度の発表をすることになり、
授業ではZ80カスタムのCPUを使用したので、同じz80カスタムを使われているゲームボーイの説明にしようと思って、いろいろ調べたのですがあまり見つからなかったので質問しました。

・ゲームボーイを作成する時に必要なパーツ
・ゲームボーイに組み込まれている大まかなプログラム
・ゲーム機とカセットの働き
他に細かいプログラムや音・映像出力時の問題点、回路図など

単純なことでもなんでもいいのでわかる人お願いします。

A 回答 (1件)

任天堂のライセンスが必要かもしれないんだけど, そこは大丈夫?


リバースエンジニアリングする?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!