アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来客時においても干してある下着を妻が隠したりしようとしません。
また、スカートを着用している際も、よく下着が見えています。
というか普通そんな格好したら見えるだろ!という姿勢をとる事が多々あります。
私が「小学生の子供じゃないんだから。」と指摘してもほとんど効果がない状態です。

私としましては、当然他人に妻の下着を見られる事自体
いい気分はしないのですが、子供連れで下着丸見えの妻を見てなんだか情けなくなります。

対策としては、近くに住んでいる妻の妹に相談し、妹の口から話してもらおうかと思ってますが、
妻にも姉としてのプライドがあると思うので、なかなか行動に移せません。
どうすれば妻に改善してもらえますでしょうか?

A 回答 (9件)

genamaさん



お困りのようですね。うちは夫がそのタイプなので、やはり最初は困りましたが、20年以上一緒に居るとなんとなくお互いが歩み寄って、今はあまり困らなくなりました。

洗濯した下着の件は、干す場所を、ちょっとした来客の目には届かないような部屋に干すと決めるわけには行きませんでしょうか?シャツや靴下などは普通に干して、気になるものだけ別の目立たない場所に干すように決めてしまってはいかがかしら。「かわいい子供と愛する君の安全を願う防犯のためだ」というのは言われても反感を買わないと思うのですが。

スカート姿で下着が見えてしまうということは、あまり姿勢がよくないかお行儀が悪い(失礼な言い方でごめんなさい)という感じがしますから、ご主人が「君はジーンズがよく似合うよ」とか「この美脚パンツをはくと君のスタイルが映えるよ。」などと、ズボンをはくように仕向けるというのは…だめでしょうか?

奥様の妹さんに言うのは避けたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

非常に参考になりました。
ご回答いただいた内容が、ただ妻を責めるということではなく。
妻を思うが故に下着を見せないようにして欲しいという言い回し是非活用させていただきます。

また、ご回答いただきました皆様にもこの場をお借りいたしまして、
改めてお礼申し上げます。

お礼日時:2010/07/24 15:47

>だからといってこのまま見過ごしていいものかというとそれも違う気もします。


>何か良い方法はないでしょうか?

 残念ながらないですね

それでも、奥さんをなんとかしたいと思うなら
アナタも覚悟を決めるしかないですよ

 例えば 「洗濯物、下着の件」が本当に許せないなら
離婚を視野に入れて話し合うとかすれば
奥さんも本気だと感じるのでは 離婚まで、
考える問題でないと思うなら そのままで、いいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
覚悟を決めて本日話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2010/07/24 15:39

下着の干し場所はどこですか?



室内?ベランダ?隠さない妻、見えても大丈夫な妻というのは「下着=見られても平気」という価値観で育ってきたのではありませんか?
妹さんからの注意よりも、家庭環境が原因かを聞いてみませんか?
奥さんの育った環境で、それは恥ずかしくないことと大きくなったのなら価値観を変えるところから始めないと。

姉としてのプライド?それがあるなら女としてプライドあると思いますよ。
夫として下着が見えているからじゃなくて、スカートをはかないようにお願いしてみませんか?
夫や子のために下着が見えても平気な妻&母親より、スカートをはかない人になってもらったほうが手っ取り早い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
今日の夕食後に話し合ってみます。

お礼日時:2010/07/24 15:37

ただ「やめろ!」とか「みっともない!」とか言うんじゃなくて


「何故、それが良くないのか?」と徹底的に言って、あなた達家族の為(子供の為)に
止めさせるべきだし、妹なんかに言ったって、なお、するだろうし、女同士だし
聞く訳ないです。

男のあなた目線で、きちんと厳しく言うのです。
「そういう格好をしてると、誘ってるみたいだし売春婦のように見えて
一緒に居る子供が哀れだろう。そして何が一番嫌だって、この夫であるオレが嫌だ。
嫌な事は止めてくれ。もしオレが、おまえの女友達の前で、だらしなくスケスケパンツでいたら
その友達、オレを疑うだろう?そしておまえも恥かくだろう?その位の感覚は持ってるだろう?
ともかく、おれ達夫婦だし、家族なんだから、嫌がる事はお互い話しあって止めよう!
おまえが良くても、オレは嫌なの。だからその格好、止めろよ!」で
バシッと言いたいこと、しつこく止めるまで言ったらいいんですよ。
夫婦なんだから。

ハッキリ言って、下着にむとんちゃくな人、たまにいるけど、あれ、目のやり場に
ホント、困りますよ。
だって、見たくないんだもの。


で、来客来ての下着を仕舞わないのは、あなたがサッと、仕舞っちゃいましょうよ。

子供だって、公共の場所で、下着見えてる母親と一緒にいるなんて
ホント、だらしなさすぎ(ゴメン!)

あなたが意識を変えさすしかないです。
そんなの、夫のあなたしか言えないですもん@-@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
今日の夕食後に話し合ってみます。

お礼日時:2010/07/24 15:35

その年齢でそういうことに疎い人は


誰がいくら行った所で「治るものではないです」
そういう性格(見えても平気・見えてるという他人の不快感をわからない)は
死ぬまでそのままでしょう

そういう行為をあなたが目撃するたびに口うるさく言うしか対処の方法は無いですよ

本人に自覚が無い限り
そういうことに無頓着な人はいくつになってもそのままです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。

私が思っていたより、ずっと根深いところに原因がありそうだという事を認識してきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 01:37

長年の習慣というか、無頓着な性格なのかも知れませんから、簡単には直らないと思います。


女性に反感かいそうな、あまり良い方法ではないですが…
(奥様がまだお若いとしても)子連れのオバチャンの下着見せられて喜ぶ人いないから…的なことをお伝えしてみては?
私は40過ぎのオバチャンなのですが、暑いからといって、胸元が大きくあいた服を着ている同世代以上の女性を見て、自分も気をつけようと思いました。
40過ぎのオバチャンと一緒にしては申し訳ありませんが、どこかで気付かないと将来イタいオバチャンに成り兼ねませんから。

この回答への補足

ちなみに、妻は30代前半で私は20代後半です。

補足日時:2010/07/23 01:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。

確かに、通勤中に目のやり場に困る事が多々ありますね、
自分の妻にそうなって欲しくないので、打てる手段は可能な限り行ってと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/23 01:26

あのですね。


 ほめるなら人づてもよいが、叱るのは人づてはまずい。あなたが注意される場合はどうですか?
 陰で悪口を言われていると不愉快極まりないでしょ。注意されたことより、秘密にしておかない相手や人に告げ口をされたことへの反発が優先するのでは??

 あなたは夫なのですから「そういう服は駄目!」と一言だめ押しをすれば済むはず。

 私には、どうしても嫌いな色があって結婚して最初に言っておいたら、その色の服は二十数年になるけど「たんす」に寝たまま。

 それで駄目ならあきらめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。

>反発が優先するのでは??
私としては、結果(妻の下着露出に関する意識向上)が、
得られるのでしたら反発されても構わないと思ってます。ただし、
おっしゃられる通り反発のみで終わるという最悪の結果も想定できますので、
やはり自分の口で、一喝したいと思います。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 01:21

子供さんは男の子?女の子?



男の子なら、将来母親が下着丸見えなんて恥ずかしいって思うから、今から気を付けなさいよ。
女の子なら、下着丸見えでも恥ずかしいと思わない(恥じらいのない)子に成長するから気を付けなさいよ。
とか言ってみる。って言ってますよね(^^ゞ

義妹さんに相談してもいいと思いますよ。
直るか直らないか…はわかりませんが。
ただ、同じ環境で育った姉妹でしょ?
実は義妹さんも奥さんと同じ感じってこともあるのでは?
まぁ、普通下着丸見えだったら『きちんとしなさい!』と注意されて育ってそうですけどねぇ。
奥さんの家族は見て見ぬふりしてたんですかねぇ。

それから、本人に恥じらいがないから(下着丸見え・来客時でも干しっぱな)でも平気なんでしょうけど、他人からしたら、見たくも無いものを見せられて不快に感じる人もいると思いますよ。
この点も諭すときに言ってみるとか。
極端な例、本人は平気だからって裸で歩いてる男がいたら、見たとき嫌にならない?なんで隠さないの?服着ないの?ってならない?なるんなら、それと同じで、下着丸見えや干しっぱなを見た人は、なんで丸見え?なんで?って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます。

>ただ、同じ環境で育った姉妹でしょ?
>実は義妹さんも奥さんと同じ感じってこともあるのでは?
可能性大ですね。私の口から言っても効果がないので、別の人からだと効果が出るかも??
と思っていたのですが、対象を間違ってますね。大変参考になりました。

正直過去に、
親としての自覚が足りない等の話はした事がありましたが、
ご回答いただいたような切口で話した事はなかったです。

是非実践させていただきます。

お礼日時:2010/07/23 01:09

>どうすれば妻に改善してもらえますでしょうか?



 結婚前に当然分かっていた事でしょう~
妹に注意されても直らないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに的確なアドバイスだと痛感しました。
正直こういった事を見抜けていなかった自分を情けなく思ってます。

>妹に注意されても直らないと思いますが・・・
確かにそうですね・・・

だからといってこのまま見過ごしていいものかというとそれも違う気もします。
何か良い方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています