dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業旅行で女2人でディズニーワールドに行きます。

ガイドブックやネットで調べてもどれが良いのか分からないため、
皆様にアドバイスを頂けたら幸いです><

========================================================
【決まっている事】
========================================================
・人数  :女2人

・日程  :10月~2月までの間

・宿泊日数:未定

・予算  :一生に一度なので制限なし
      (楽しい事にお金を惜しまずいこうと思います!)

・宿泊先 :公式ホテルのどれか
      (どこかは未定)

・行きたい所:シンデレラロイヤルテーブル

【アドバイス頂きたい事】

・日程
 ⇒フロリダの気候的に何月頃が気持ちよく過ごせるでしょうか?
 ⇒パーク内のイベントでお勧めの月があれば是非お願いします。

・宿泊日数
 ⇒それなりに楽しむには何泊が良いでしょうか?

・宿泊ホテル
 ⇒公式ホテルのうち、どこが一番良いでしょうか?
 (立地・客室・ホスピタリティー・御飯等)
  (ディズニーワールドといえばこのホテル!というのがあれば是非) 

・旅行形態
 ⇒パッケージ化されていて、お得クーポン等がついてくる
  旅行代理店企画のツアーが良いでしょうか?

⇒飛行機やホテルなど全部自分達で手配した方が良いでしょうか?

・その他
 ⇒皆様のお勧めフード・アトラクション・ショー等
  ありましたら是非教えて頂きたいです!

以上になります。

もしかしたら一生に一度かもしれないため、
お金の許す限り、WDの楽しさを全部味わってこれたらと思っています。
ちなみに私はシンデレラ、友人はミニーが好きです^^

今のところは、フロリダでWDだけ楽しむ予定ですが
他に、お勧めのテーマパーク・街・イベント等があるようでしたら
せっかくなので、足を運びたく思っております。
(ユニバーサル・クリスマス・カウントダウン等)

社会人になると 友人ともバラバラになってしまい、
学生時代最後の素敵な卒業旅行にしたいので
是非皆さんのお力を頂戴できたら嬉しいです!><

長文乱文失礼しました。
どうぞ宜しくお願いします!!!

A 回答 (4件)

アメリカ在住で毎年のようにディズニーに行っています。

分かる範囲でお答えしますね。参考になればうれしいです。

日程
 ⇒フロリダの気候的に何月頃が気持ちよく過ごせるでしょうか?
  暑すぎず、また寒くて着込むことなく夜も楽しく過ごすとなれば
  春や秋が良いのではないでしょうか。
  年末に行ったときの記憶です。↓
  写真を見ると、日中はカーデガンで過ごし、夜は防寒具と
  いうよりは薄手のジャケットで過ごしていました。
  同じオーランドにあるユニバーサルでびしょ濡れになる
  アトラクションに乗っても寒さに震えることなく、他を楽しんで
  いる間に服は乾きました。
  また宿泊先のホテルでは昼間屋外のプールに入っていた方も
  いましたし凍えるような感じではなかったと思います。
  年末はクリスマスとカウントダウンが一緒に味わえて良いかもしれませんね。

⇒パーク内のイベントでお勧めの月があれば是非お願いします。
  それぞれ良いと思いますが、やはりクリスマスシーズンではないでしょうか。
  直系のホテルにもツリーが飾られとても良い雰囲気なので、
  ディズニー⇔パーク内ホテルを行き来できるモノレールやバスでいろいろな
  ホテル内を見てまわるのも楽しく、とても素敵ですよ。

・宿泊日数
 ⇒それなりに楽しむには何泊が良いでしょうか?
  パークが4つあるので、4泊はあったほうが良いのではないでしょうか。
  アニマルキングダムは夕方に閉まるので、その日はダウンタウンディズニーで
  ショッピングを楽しむのも良いかと思いますよ。

・宿泊ホテル
 ⇒公式ホテルのうち、どこが一番良いでしょうか?
  私はいつもdisney's Grand Resort&Spaに泊まっています。
  立地的にはモノレールや船ですぐにマジックキングダムに行けます。
  ホテルからは湖越しにマジックキングダムが見れ花火を見るのにも良いですよ。
  部屋は数部屋ごとにコンシェルジェがつく部屋をお勧めします。とても
  気分良く過ごすことが出来ますよ。最近ではディズニーよりホテルで
  ゆっくりとする時間の方が長いくらいです。
  パーク内のホテルの食事はどこも世界各国からの旅行者のために、
  万人向けに味付けられています。口に合わないといったことはなと思いますよ。

・旅行形態
 ⇒パッケージ化されていて、お得クーポン等がついてくる
  旅行代理店企画のツアーが良いでしょうか?
  アメリカ在住のため分かりません。。。  

⇒飛行機やホテルなど全部自分達で手配した方が良いでしょうか?
  値段的には分かりませんが、英語が苦手、交渉ごとが不得意、空港⇔ホテルの
  移動のタクシーなどを自分たちでするのは不安でしたら代理店を
  かませた方が良いかもしれませんね。

・その他
 ⇒皆様のお勧めフード・アトラクション・ショー等
  ありましたら是非教えて頂きたいです!
  パーク内のフードは日本とさほど変わらないと思います。
  アトラクションは何系が好きですか?絶叫系?メルヘン系?

他に、お勧めのテーマパーク・街・イベント等があるようでしたら
(ユニバーサル・クリスマス・カウントダウン等)
  ダウンタウンディズニー内にあるシルクドソレイユのLa Noubaはお勧めです。
  シルクドソレイユの中でも評価の高い演目ですよ。
  毎夜2公演していたはずです。遅い時間の公演はアニマルキングダムが終わって
  食事してから行っても十分間に合いますよ。

マジックキングダムではシンデレラと一緒に朝食を食べ記念写真も撮れる
  プランもありますよ。シンデレラ好きにはぴったりです。

あとはNASA見学でしょうか。ただディズニーから車で1時間ほどかかると思います。
  タクシーでは辛いかもしれませんね。

あと買い物が好きならオーランドにアウトレットストアがありますよ。
  私が行ったときにはコーチ、アンクライン、バーバリー、ディオール、フェンディ
  マックスマーラー、ラルフローレン、フェラガモなども入っていました。お友達への
  お土産にも良いかもしれませんね。

先に1日ひとパークと書きましたが、時間が許すなら、1週間くらい余裕をもって
  ゆっくりと回ったほうがホテルも楽しめますし、疲れて最後はぐったりと
  いったこともなく満喫できると思います。
  タイトなスケジュールでは後々しんどいと思いますよ。

せっかくの旅行、ぜひ楽しんでくださいね!!!
    • 0

卒業旅行でWDWに行かれるなんて、うらやましいです!!(しかもお金を惜しまずなんて!!)

【気候について】
これまで3度(12月上旬、12月中旬、年末年始)行きましたが、一番最近訪れた2009-2010の年末年始は寒かった!!ダウンジャケットを、ほぼ毎日着ていました。
12月上~中旬に行ったのはかれこれ10年ちょっと前ですが、このときは半袖~+はおりもので過ごせました。雨も少なく快適でした。

【イベントについて】
10月から2月でしたら、ハロウィンもクリスマスも選べますね。
どちらも日本のパークとは違った雰囲気を楽しめると思います。12月上~中旬は、航空券もホテルも一番安い時期ですし、クリスマスイベントもありますし良いと思います(それこそ、社会人になったらそんな時期にお休みとれなくなるかもしれませんし~師走に忙しいお仕事の場合。)

【宿泊について】
女子二人ならモデレート以上にすれば洗面ボウル2個ついてますから便利だと思います。
パークでガンガン遊ぶのではなく、リゾートライフを楽しまれるのでしたら高級なほどよいのでは?
各リゾートレストランがありますので、お好きなジャンルのレストランがある所を選ばれたらよいと思います。
バケーションクラブの施設は雰囲気いいと思います。

【旅行形態】
学生さんならパックが安心かと思います(親御さんにとっても)。
ただ、せっかくの思い出作りなので個人手配でいろいろ苦労するっていうのもアリ。
どっちをとるか、お友達とご家族と、よく相談してみてください。

シンデレラロイヤルテーブルはお料理おいしかったです。
よい卒業旅行にしてくださいネ
    • 0

私は2006年年始にフロリダオーランドのディズニーワールドに行きました。

その後もフロリダには何度も行ってます。

一つ言えることは、ディズニーワールド&他テーマパークへの旅行とそれ以外を混ぜるのはあまりお奨めしないってことですね。フロリダは見どころたくさんありますけど、広大ですし、車と飛行機での移動が必要です。
テーマパークがメインならそれに集中すればいい。それだけでもいくら時間があっても足りないくらいです。

あと気候ですが、フロリダのベストシーズンは3月~5月。しかしこれも人工物であるテーマパークメインならあまり関係ないかと。暑くない時期なら問題ないでしょう。
フロリダの冬は一般的に温暖なはずですが、昨今の世界的天候不順のため、フロリダをもってしても年末年始はときどきものすごく冷え込むことがあります。2006年も寒かった。アニマルキングダムのライオンやキリンが凍えていて、可哀そうでした。
昨冬もオレンジの木が枯れ、海の水が冷た過ぎてダイビング困難なほどの寒波に見舞われました。次の冬はどうなるか分かりませんが、12月、1月は避けた方がいいかな。
10月~2月の期間では、10月はまだハリケーンの可能性が残っているので、11月か、春めいてくる2月末がいいかなと思います。

以下、個人的印象。

あとディズニーワールドのホテルは「なんちゃって」系のグレード的には安ホテルです。泊まっている間はホスピタリティなんて無縁だったかな。部屋の壁も薄っぺらくて隣の部屋の騒音丸聞こえだし。もちろんすべてのホテルがそうだと断言するつもりはありませんけど。
園内テーマパークまでの無料の交通手段が確保されているのが一番の魅力です。

料理も、肉と炭水化物を塩と油で味付けたアメリカ料理が中心。エスニック系もあるけど、やっぱり「なんちゃって」です。グルメの日本人が食を追求するところではありません。
ちなみに余計なことですが、ディズニーワールドに行ったときに肥満体の人が異常に目につきました。5人中3人は体重3桁(kg)だろうというような、でっぷりとした感じで。
米国の他のエリアも肥満の人多いですが、あそこまではひどくないです。そういう人たちが集まる場所なのだなと思いました。

ということで、あくまでも遊園地メインで楽しむことが秘訣でしょう。
    • 0

意外と回答が付かないんですね。

だいたいガイドブックやネットを見れば解決できるような質問内容なのかな。

気候については、ガイドブックで「旅のシーズン」みたいなページを読んだり、ネットで「フロリダ 気候」で検索すれば概要が分かるでしょう。

ホテルも有名なホテルならクチコミが多数あるはず。
「トリップアドバイザー」を見てみては?アップルワールドのコメントも統合されていると思います。

私はフロリダに行ったことがありませんが、これだけは断言します。
質問者さんの場合は、パッケージツアーで行ったほうがいいです。
個人手配というのはツアー以上に大変なのですから。ツアーが選べないのでは、まだちょっとムリです。

旅行会社で無料のパンフレットをもらってくる。
料金は季節により違いますが、どういう滞在パターンや内容が多いのかの参考にできます。
エイビーロードのようなツアー検索サイトで色々比較してみるのもいいです。

季節を調べてだいたいの出発日を考えて、「この時期に旅行するにはいつぐらいに申し込めばいいのか」など、旅行会社に相談する。

どういうガイドブックをご覧になっているのでしょうか。
『るるぶ』タイプも良いですが、『地球の歩き方』タイプのガイドブックも読むといいですよ。
    • 0