プロが教えるわが家の防犯対策術!

出発はもう間近です。
この島のお勧めはなにかありますか?
絶対やったほうが楽しめるとかお買い物情報も
お勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もランカウイ島に行きました。

いいですね~^^

海のきれいなビーチで、片手には本、片手にはトロピカルジュース、沈む夕日、時間を忘れてのんびりしたい!と決めた旅行でした。行ってみて、まさにそのとおり。すてきな島ですよ。

私は、タンジュン・ルー・リゾートに宿泊しました。下記URLで地図を見ていただくとわかりますが、かなり外れにあるんですよ。
でも、隠れリゾート地、って感じでとても素敵なとこでした。ホテルには日本語のできる方が一人常駐していましたので、結構お世話になりましたね^^;

ランカウイの方は気さくな方が多いように感じます。片言の日本語で話し掛けてくれる人もたくさんいましたよ。「日本語、勉強してます」って^^

で、肝心のオススメですが…「バンタイ (Barn Thai Langkawi)」というタイ料理のレストランは、ぜひ行って欲しい!料理もおいしいけど、シチュエーションが最高なんですよね。長いマングローブの林をくぐり抜けると、お店が見えてくる。なんとも幻想的で、素敵でしたよ。

ビーチリゾートなので、シュノーケリング、サメの餌付け、パラセーリングなど多彩な海の遊びがあります。日本からツアー申し込みしなくても、現地ツアーがありますよ。私も、アイランドホッピングを現地で申し込みました。滞在ホテルで聞いてみてくださいね。

下記URLの「アクティビティー」などを参照してください。

参考になれば幸いです ^~^

参考URL:http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。HPとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 00:10

>絶対やったほうが楽しめる



“パヤ島ツアー”をお勧めします。
ホテル前のビーチよりとても美しく、魚もたくさんいるので十分楽しめると思います。
日本でオプショナルツアーに申し込まないで、現地にて申し込んでください。
そのほうがお安いですから。
(ホテルまでの送迎、シュノーケリングセット、ランチ込みの1日ツアーです。)


>お買い物情報

パンタイチェナン、パンタイテンガーにも安いお店は並んでいますが、ショッピングモールは“オリエンタルビレッジ”です。
そして、ここから出ているケーブルカーに乗って頂上から見渡す
ランカウイの景色が最高ですのでお勧めします。
(ここへはレンタカーかタクシーで行くことになりますが。
とにかくこの島は車が必要になりますね。)

そしてパンタイチェナン、パンタイテンガー等、ビーチから眺める夕日はとても綺麗なので、ぜひご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パヤ島ツアー是非参加したいと思います。ホント楽しみになってきました~。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 00:15

こんにちは。


去年2回目のランカウイ島に行ってきました。
お勧めは船に乗ってパヤ島に行けば珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。
帰りに湖がある島に寄って汐を流したりプカプカういたりして楽しかったです。
アイランドホッピングツアーでダヤンプディン湖に寄るツアーです。
現地申し込みも出来ると思います。
とにかく物価が安いです。
島全体がのんびりした感じで最高でした。
食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。
パンタイチェナンにはいっぱい屋台があります。
ボブレストランは美味しかったです。
辛いのが苦手な僕でもすごく美味しかったです。
ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。
治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした。
島内にDelightというコンビニがあるんですがここは水からちょっとしたお土産まで売ってます。
気をつけて行ってきてください。楽しい旅行になると良いですね!


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848958
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=322472
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/06/18 00:13

ランカウイ島に行ったのは数年前なので少し昔の情報になりますが、バーンタイというジャングルレストランはとても良かったです。

どこのホテルからも遠いのでタクシーを使うことになりますが、数百メートルのジャングル小道を歩いた後に現れる幻想的な空間だったのを覚えています。
食事もタイ料理がメインで美味しかったですよ。ツアーで行くと高くなるので、自分でタクシーを手配していったほうが良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。レストラン観光本で調べてみました。やっぱり結構遠いですね。ちなみにタクシーでどれくらいでいけるのでしょうか?(値段)
ランカウイのタクシーはメーターではなく交渉と本に書いてありましたが、英語は通じますか?タクシーは安全でしょうか?その辺ご存知でしたら補足お願いします。

補足日時:2004/06/18 00:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!