プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京でいう横浜みたいな立ち位置って、ニューヨークでいうと何処でしょうか?
ニュージャージー州のニューアークですか?また横浜とどちらが大きいですか?(経済、交通等)
肌感覚で答えてもらって構いません。

A 回答 (2件)

通勤通学は別にすると、東京の人が横浜に行くとき、何しに行くでしょう。

中華街に行くぐらいじゃないでしょうか。

では、逆に横浜の人が東京に行くときは。
これは東京の方が歓楽街やショッピングエリア、劇場なんかもたくさんありますよね。

そういう関係のエリアってニューヨークにはないように思います。
空港以外にわざわざニューアークに行くことはないです。
日本人相手のショッピング街はなくはないですが、別に観光地でもないですから、現地の日本人が買い物で行くぐらいです。

ワシントンにしろボストンにしろコネチカットのハートフォードなんかにしろ、そこの人がわざわざニューヨークに食事やショッピングなんかには行きません。

だから、ニューヨークにとっては、東京に対する横浜のようなところはない、が正解じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

比較は難しいですよね。貴重な意見ありがとうございました。

街の作りが全く違いますからね。

東京から見た横浜に当たるNYCから見た街って無いようにも思いますが、地理的な規模も含めるとボストンの方が横浜に当たるように思いますが。港町でもあるし。
ニューアークって空港はあるけど、空港からマンハッタンに移動する景色見ていても感じますが、田舎です。横浜の方が余程都会だと思いますが。以上肌感覚です。
    • 0
この回答へのお礼

横浜含む東京都市圏は本当に広いんですね。貴重な意見ありがとうございます。