プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘1歳4カ月 今年の11月にグアムに4泊か5泊で家族3人海外旅行に行く予定でいます。
2歳未満だと赤ちゃんは安く行けるので娘、2歳未満の格安シーズンで考えています。
海、ショッピングメインの旅行で考えています。

①今のところ旅行日2015年11月の予定ですが、2015年10月から2016年6月まででもっと安くいける月はありますか?

②ツアーのほうが安いと聞いたのでツアーで探しているのですがおすすめはどこの会社でしょうか? おすすめのツアー内容とかありましたら参考したいとおもうので教えていただきたいです。
(夜出発の朝帰国プランは省いてもらいたです。)

③ツアーによると思いますが大人2人2歳未満1人でだいたいいくらくらいになるのでしょうか?

④1歳頃の子連れ旅行で持って行ったほうがいいもの。

⑤豆知識やここは行ったほうがいいとかも教えていただきたいです。

今年11月の情報はまだ旅行会社出してないと思います。なので去年までの感じで回答もらえればうれしいです。

海外初の無知なのでおしえてください!

A 回答 (5件)

11月から乾季に入りベストシーズンと思います。

料金は週末祝日が入ると高くなるので、11月で可能な限り平日ならかなり安いと思います。ホテルのランク、飛行機の時間によりかなり料金に差がでますが、小さなお子様連れでしたら利便性が良い所が良いと思います。
 利便性の良さで言えばタモン中心部の海沿いのホテルが良いでしょう。ホテルで言えばアウトリガー辺りです。アウトリガーはショッピングモールと繋がっているため利便性では一番ですが、ホテルが古くプールの水があまりきれいでない印象なのでおすすめして良いか分かりません。(個人的にはラウンジの食事も今一つだったような。)隣にデュシタニホテルが今年オープンするのでこちらは間違えないと思いますが、価格や詳細が不明です。隣のシェラトンは宿泊したことはないのですが調べた限りではよさそうです。次行ってみたい候補です。夜のショーは楽しそうでした。
 子供連れで何度かグアムへ行っていますが、ツアーで行ったことがありません。格安ツアーだと到着が夜中で出発が早朝だったり、ホテルのランクもビーチから離れていたりします。食事がついていないこともよくあります。ホテルの予約は楽天をよく利用します。閑散期はアップグレードされ価格の割に良い部屋になる設定もあります。必ずラウンジ付きにしています。少し価格は上がりますが、朝食付き、終日フリードリンク(ホテルによりますが)、カクテルアワーは夕食替わりになります。グアムは割に物価が高いため、細々と購入するよりは安いかもしれません。ベビーフードを持ち込んで一緒に食事をしても大丈夫です。お湯もあります。楽天で調べたところ、11月ツアーはまだ出ていませんが、6月の閑散期が11月と同じ様と考えて、3名で航空券、送迎、ホテルで4泊5日で約20万円です。ショッピングへ行く際もホテル前に赤いシャトルバス乗り場があるため便利と思います。
 子供用の日焼け止め、ボディーソープは使い慣れた物が良いでしょう。以前子供がインドネシアで買った日焼け止めが合わなかったことがありました。他、バンドエイド、子供用目薬(ゴミが入ったときに使用)お砂場セット(シャベル、バケツ‥貝殻など入れるのに便利)洗濯用洗剤、洗濯バサミなど
お子様に関するものはとりあえず持って行った方が困らないと思います。バギーもコンパクトに折りたためるもので持参された方が良いと思います。ずっと抱っこで買い物は辛いので。
 帰りの荷物が多くなったら到着した空港から宅急便でスーツケースを送ったほうが疲労度が違います。空港から車でしたら別ですが。長くなりましたが、経験上で書かせていただきました。楽しいご旅行を。
    • 0

もう22年も前に赤ちゃん連れで1月にグアムに行きました。

年末年始時期を除く12月と1月が気候も安定していて安いです。
2月3月は卒業旅行が多い。4月以降は台風の心配があります。また暑くなります。

長年の海外旅行経験+近年の経験から
旅行会社はJTB一択です。それに次いでは、航空会社系。
(HIS社は個人的にはお勧めしません。窓口、現地 どれもだめです。安いだけが売り? とにかく窓口の担当者が馴れ馴れしいのが気になる。ため口しか使えないのか?)

ただ、赤ちゃんは何も覚えていません。
結局赤ちゃん連れツアーは、親の快楽 現実逃避なんですよね。
無理のない行程でお楽しみください。
    • 0

1日くらいは赤ちゃんを託児所に預けて遊んだ方がいいですよ。

ウェスチンホテルにあり日本人もいるので安心です。
一歳半だと日本のウドンのカップ麺などは重宝します。
    • 0

長男は1歳8ヶ月でサイパン、次男は1歳6ヶ月でグアムデビューしています。

①今のところ旅行日2015年11月の予定ですが、2015年10月から2016年6月まででもっと安くいける月はありますか?
グアムはGW・お盆・正月・春休み以外はかなり安いです。それ以外の月は気軽に行けるため、どこも同じぐらい安いですが、土日を挟まない行程、または木・金曜日出発以外が安くなります。ただし、台風の関係上、乾季に入る11月が個人的には一番お勧めです。

②ツアーのほうが安いと聞いたのでツアーで探しているのですがおすすめはどこの会社でしょうか? おすすめのツアー内容とかありましたら参考したいとおもうので教えていただきたいです。
(夜出発の朝帰国プランは省いてもらいたです。)
どこも同じぐらいです。特に格安時期はあまり違いがでませんので、JTBなど大手のほうがいいでしょう。
HISだけシャトルバスが違いますが、後はほとんど変わりません。

③ツアーによると思いますが大人2人2歳未満1人でだいたいいくらくらいになるのでしょうか?
私が行った最安ツアーはホテルを選ばなければ4万円、ホテルを中級グレードにして6万円ぐらいでした。ただし、サーチャージを除きます。
中級グレードのホテルとは、ビーチに面して一番安いホテルでした。

④1歳頃の子連れ旅行で持って行ったほうがいいもの。
色々ありますが、グアムで手に入らないのは
・パンツ型オムツ
・オムツ型水着
・日本のベビーフード
です。これは時期とお好みですが、日本から持参してください。

後、選択になるのは
・バギーを借りるか、ベビーカーを自分でもっていくか(借りる場合は、空港・現地などときどきない。自分で持っていくと預け荷物になってしまう)
・赤ちゃん用ラッシュガードをどこで買うか(グアムはすぐに必要になるが、日本では案外手に入らない)

・水は赤ちゃん用ミネラルウォーターがスーパーで売っています。
・粉ミルクもありますが、1歳4ヶ月ならどこまで必要かわかりません。日本から持参したほうがいいかもしれません。

⑤豆知識やここは行ったほうがいいとかも教えていただきたいです。
とにかく、赤ちゃんの体力に合わせて行動することです。ですので、多少高くても、幼児用プールのあるホテル・ビーチフロントのホテルが絶対にお勧めです。
大体、ホテルで朝食-ホテル前のビーチとプールで遊ぶ-休憩して昼食を食べてお昼寝、15時ぐらいに起きて、ちょっと遊ぶ、少し休んだら買い物がてら食事、7時には帰ってきて赤ちゃんはお休み、大人はラナイでビール
ぐらいの感じになると思います。無理をして赤ちゃんを連れまわすと、体調を崩す元になります。

グアムのオムツ交換場所は、冷たい大理石のところがけっこうあります。下に引くタオルケットは常にもっているほうがいいと思います。スコールのときも雨よけになりますし、店内はクーラーが効き過ぎていて温度差が激しいです。

日本人観光客には、GPOとかマイクロネシアモールが有名ですが、アガニア ショッピングセンターのほうが赤ちゃん用品は多いです。でも日本からすればたいした品そろえとは言いがたいですが・・
    • 0

うちは子供が1歳の頃、マレーシアに行きました。

現地の人がとても優しくしてくれてよかったです。失敗は、常に身につけてるお気に入りの靴下を持って行かなかったことです。それじゃないとダメだったんです。無知なため気にしませんでしたが、雨季なら予防接種もいったかも知れません。
    • 0