プロが教えるわが家の防犯対策術!

 「窓用エアコン」の取り付けに関する質問です。
 少し前に「部屋の温度が上がりすぎます」という質問で「換気扇の取り付け」を検討したのですが、母が費用を工面して「窓用エアコン」の購入ができそうになりました。
 しかし、家電量販店へ行って「窓用エアコン」を見ると「取り付け費用」が別途かかるようになっていました。(確か8,000円程度)
 購入費用をできるだけ安くしたいのですが、「窓用エアコン」は購入者自身が窓に取り付けることは可能でしょうか?
 「窓用エアコンを自分で窓に取り付けた」という経験がある方はどのようにしたのか書き込んでいただくと嬉しいです。

A 回答 (3件)

 本体の説明書どおりにやれば簡単ですよ (^_^)v



http://www.corona.co.jp/question/index_air.html

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 書き込みありがとうございます。
 本体の説明書に取り付け方が書いてあるんですか…(知りませんでした)

お礼日時:2010/07/24 12:15

相手がアルミサッシなら説明書で簡単でしょう。


なお、予定外の隙間を埋める工夫・=別に用意したスポンジを使用すると良い。

窓の開閉勝手と鍵の問題=錠は窓用の防犯グッズがお役立ち。

少しではありますが、エアコンからでた水の処理に頭を使ってください。

電源の線は必ずコンセントから採って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 書き込みありがとうございます。
 防犯グッズは市販の鍵を取り付ける予定です。
 エアコンから出る水ですが、下側に屋根がある窓に取り付けて排水が雨ドイに流れ込むようにしようと思っています。
 それと電源ですが、取り付け予定の窓の近くにコンセントがあるので大丈夫です。

お礼日時:2010/07/24 16:38

機械を持ち上げるのに少し力が要りますが



窓用エアコンの取り付け方

http://www.komeri.com/howto/html/02320.html

http://www.corona.co.jp/question/index_air.html

http://madocon.iindayo.com/corona/

http://noichigo.moe.hm/~diary2/index.php?e=538

便利な時代になりましたね~(^。^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 書き込みありがとうございます。
 本体を持ち上げる時に気をつけないといけないようですが、取り付け方法を説明するサイトを見ると思ったより簡単そうですね。

お礼日時:2010/07/24 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!