プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X派遣からA社に勤務中。Y派遣でA社の紹介予定派遣。同一人物バレますか?

現在、X派遣会社からの派遣でA社に短時間勤務しています(電話業務)。紹介予定派遣の仕事を探しているのですが、Y派遣会社(未登録)でなんと同じA社の紹介予定派遣を見つけました(支店事務)。派遣会社は全く違うし、A社での部署も勤務地も全く違いますが同じA社であることには変わりありません。

X派遣では守秘義務があるため、A社の社名は伏せて就活中です。もちろんX派遣には就活中であることも知られたくないし、ましてや「支店に勤務が決まった」なんて知られたくもないです(無事採用されたらの話ですが)。A社人事部がどこまで正確に人物管理しているのかわかりかねますが、応募した時点ではわからないにしても、やはり採用が決まればわかってしまいますよね? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元派遣の営業です。



>A社人事部がどこまで正確に人物管理しているのかわかりかねますが、応募した時点ではわからないにしても、やはり採用が決まればわかってしまいますよね?

A社がどこまで個人情報を管理しているかによります。よくあるのは社内ポータルでしょうか。各社員の名前や支店名・メールアドレスなどを管理してるようであれば、ばれる確率が高いです。詳細がわからないので一概にばれると断言できません。人事部しかわからないことですからね。

現実的な話として、Y社で話を進めて、採用になった場合、X社との雇用契約はどうなのでしょう?すぐに契約を切り替えられるのでしょうか?また、今現在有給が発生しているようであれば、派遣会社を変えた時点でリセットされます。X社にはA社の紹介予定派遣の案件はないのでしょうか?自己の利益を考えると、私ならA社の紹介予定派遣の情報をX社に伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomo0222さん。

私もやはりバレてしまう確率が高いと思っています。雇用形態や派遣会社が違っていても、個人は個人ですし。同姓同名がいたにしても生年月日や住所まで同じなんてありえないですから。

X派遣会社には正社員の仕事はありません。それにY派遣会社での紹介予定派遣での採用が決まったにしても、どうしてもX派遣会社との契約が重なってしまう期間が2週間~1ヶ月はあるでしょうね。ですので今回は応募は見送ります。ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!