プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんが、行き先を言わずにでかけても気になりませんか?

旦那を信じることができずにいます。

どこいくの?とは聞きません。喧嘩になるので。

A 回答 (7件)

どこに行くのかと聞いて、なぜ喧嘩になるのかわかりません。


わたしは夫に聞きます。
どこに行くのか、誰と会うのか。
帰ってきたら、どんな会話をしたのか。
いえないのなら、やましいことがある証拠だと思ってます。
    • good
    • 3

だからなんですか?

    • good
    • 1

 男はみな風来坊みたいなものですから、休日にひとりで当ても無くふらーっと出掛けたくなる気持ちはよく分かる気がします。



 ところで「旦那を信じることができずにいます」とのことで浮気を疑っておられるようですが、外出するのは夜で、それも遅くに酔っ払って帰ってくるのでしょうか?
 だったら「子供にお金がかかるようになった」とか「家を買うための貯金を始める」とかなんとかもっともらしい口実を設けてお小遣いを減らしてやりましょう。元手が無ければ遊べません。

 それとも、出掛けているのは休日の昼間の間でしょうか。だとしたら、どうせパチンコとかレンタルCD店とか本屋でしょう。この場合、疲れたら自分から戻ってきますから気にしないで放っておきましょう。
    • good
    • 1

付き合っている頃からそんなタイプでしたか?


だとしたら、それを分かった上で結婚したのですから
諦める…というか理解しないとダメですが。


>旦那を信じることができずにいます。

これ、微妙な一文ですよね。
例えば過去に浮気があって、それ以後…という話なのでしょうか。

だとすると浮気は解決済みでも質問者様にしてみたら猜疑心が残るのは
当然で「何処行くの」「誰と会うの」と聞きたくなるでしょう。ただ
それがご主人には鬱陶しいとかそういうこともあると思います。

夫婦の背景が分からないとちょっと回答しにくい問題ですね。
だって普通は「業務連絡レベル」で「ちょっとコンビニ行ってくる」とか
言いますよ。どこに出かけていつ帰るのかを同居の家族に伝えるのは
ごく当たり前の事だと思うのですが。

たとえば「どこいくの?」の後に「私も行く~」と続けるとどうなりますか?
帰ってきてから「お帰りー。どこ行って来たの?」と聞くことも無理ですか?


「どこいくの?」と聞いただけで喧嘩になるというのはちょっと尋常
ではないですよ。なにかやっぱり理由があって、それを質問者様自身も
うすうす分かっていらっしゃるのでは?
    • good
    • 0

うちのダンナも一人で出掛けるのが好きで、最近は忙しすぎて休日がないのですが、昔は休日にどこか行っていました。


最初は理解できずにあれこれ聞きましたが、慣れてきたら「また一人旅?お昼ご飯と晩ご飯いる?」しか聞かなくなりました。
出掛ける前は行き先は言わないけど、帰ってきたら小学生のように報告するからです。
出掛ける時は特に行き先を決めていないというのもあるのかもしれません。
予備校時代の馴染みのラーメン屋に行ったり、一人で映画を観たりしてリフレッシュしてるみたいです。

すみません、うちの事ばかり書いちゃいました。
質問者さんがダンナ様を信用できないのは女がいるかもと思っているからでしょうか?
けんかになるのは(1)ホントに女がいる(2)やましくないのに疑われて不愉快 のどちらかですよね。
確たる証拠がないのなら、気にしてない振りをしておきましょう。
あまりにも頻繁に出掛けるなら「たまには外でデートしたいな」と逆に誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

>どこいくの?とは聞きません。

喧嘩になるので。

 なぜケンカになるのですか?そこのところを詳しく聞かないとコメントできないです。

 会社だって家庭だって、メンバーの誰が今どこにいるかは留守を預かるものは知ってなきゃならない、何かあった時「どこにいるか知らない」じゃ困るでしょ。子供が事故にあった、親に不幸があった・・・・。自分が被害にあった。特に家長たるもの、絶対に家族に知ってもらってなきゃ困るでしょ。
 喧嘩になる・・・という低次元のものじゃない。たとえ夫婦喧嘩の真っ最中だろうが、出かける先は伝える。

 それで喧嘩になるとしたら、どこに行くかわかりきっているのに、聞くとかですか?

 それとも、旦那でなく子供の話ですか?子供でも言って出かけるから、子供以下??
    • good
    • 2

家とは逆ですね、家は何処に行くにも行き先を言ってから出ないと


外出は出来ません。
ケンカの最中でも同じです。

でも言い方にもよると思いますよ、「何処に行くの?」ではなくて
「散歩?」や「店?」や「煙草?」って単語でも違っては来ます。

疑っていても、行く先の何をと言うのは夫婦や恋人では当たり前と思います。

因みに、
外出すると、帰宅した後に妻に拳骨か張り手で一発やられます。でも
お土産を出せば回避は出来ますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!