dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男で体重65キロってどう思いますか?

身長は175~176センチです。このくらいがいいですか?もっとがっしりしたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

単純にガリガリのわたしとしては倍なのでお、重そう・・・と思いますがその身長ならちょうどいいかも。


それで筋肉があればいい感じかも。
    • good
    • 2

25歳女性です。



私はあなた位の体系の方がタイプです。
私の彼は176センチ63kg。
痩せ型タイプの女性はきっとあなた位が理想じゃないでしょうか?
    • good
    • 6

少々痩せ気味な体系ですね。


グランド・セフト・オート・サンアンドレアスで、主人公カール・ジョンソンが兄から「ギャングらしい逞しい体にビルドアップしろ(掻い摘めば。実際のゲームのセリフのままではない)」
と、言われるのを思い出すです。

顔がハンサム面なら女子の受けも良いでしょうが体力を使うことがあったときに、
素早さはあっても、重量のある物を扱うのにはニュートンの運動則の、特に第2・3の2項目における作用・反作用と質量の具合で、
「筋トレをしてて筋力自体はあり、そこそこの鉄棒を曲げるのも難しくないが、自分より身長の低いが体重がある者が楽々(とまではいかずとも、使いこなしてる)にと扱ってるハンマーを使おうとしたら
自分の体が突如として貧弱化したような錯覚を覚えるほどに・・・・」、ということもあるでしょう。
宇宙空間の無重量状態では、「軽くなっても」「質量」まではどうにもならないのと同じですが。

まあ体重が増えればその為の苦労も新たに生まれて当然だし、健康上のや野外での運動に支障が無いならあえて肥える必要も無いでしょう。
俺の場合はイノシシ様が罠に掛かられたときに、苦痛なく即身成仏して頂くために重量のある鉄器で
可能な限りは頭を一気に・・・のために、170cmギリギリ足らずで80k余り(最後の計測時)でも
別に構わないですし、

     「むしろ痩せすぎよりは、数キロぐらいの肉(貯え)があるほうが長生きできる」
、というのが現在の医学の趨勢です。 年齢不明ですが三十路越えあたりから昔のmblだかの「標準体重値」かなんかよりは少々肥えるようにした方が良いには確かでしょう。
    • good
    • 2

178cm56kgの私から見れば羨ましい限りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!