プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の体型どう思いますか?175センチ63キロです。
もう少し痩せた方が良いと言われることもありますが、そのままでいいよ、もうちょっと太った方がいいとも言われます。

率直な意見が聞きたいです。

「僕の体型どう思いますか?175センチ63」の質問画像

A 回答 (6件)

あなたの体型を見かぎり、もともとは筋肉量の少ない痩せ形です。


で、あなたの様な痩せ型の人が肥満体型になった場合、大きく分けて二つのパターンに。

①全身に満遍なく脂肪がついて全体的に太るタイプ。

②お腹ばかりに脂肪がついて、腕や脚や胸は貧弱なまま。

自分に置き換えて考えると・・・
百歩譲って①は自分の中で受け入れられますが、②は受け入れられない。


身長と体重だけから判断すると、あなたの場合、痩せている部類に入りますが、写真を見る限りそうではありません。
もう少し詳しく言うと、「痩せ型で脂肪が多い」と言う部類。
恐らくこのままの生活を続けていたら②になるはずです。

身長、体重の数値だけから「痩せるべきか太るべきか」と考えるのではなく、運動で体型を変えるべき。
すぐにトレーニングするべきだと思いますね。
    • good
    • 5

痩せるのではなくて運動しましょう

    • good
    • 3

僕は身長180センチ、体重65キログラムです。

ですから体重に関してはそのままで問題ないと思いますが……体がでろんでろんのシチューのようにタルんでいるので筋トレをしましょう。女性にモテませんぜ☆
    • good
    • 3

65キロくらいまで上げましょう。


そして少し筋トレすれば、そこそこがっちりした体系になれます。
    • good
    • 0

こういうのを「だらしない体」と言います。

運動不足ですね。
    • good
    • 1

単純に身長と体重だけで判断すれば“痩せ”なんだけど、確かに肥満感に満ち溢れていますね。


原因は筋肉が殆どなく、脂肪だけで肉体が形成されている点です。
なので減量ではなく、運動による体質改善に着手して下さい。

「よく、脂身だけで生きていられるよね」、それくらい、貴男の身体には筋肉がありません(涙)…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A