アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年男子です。身長163センチ体重60キロなのですが体脂肪率は何%ぐらいに見えますか?

「高校3年男子です。身長163センチ体重6」の質問画像

A 回答 (3件)

これ18歳の体ならあなた相当老けてますね。

体脂肪24%だな。
    • good
    • 0

30%前後ではないかと予想します。



ちなみに、身長と体重から算出するBMIは22.58ですから、数値的には普通体重の範囲内ではあります。

BMIの盲点は、算出に考慮されるのは身長と体重のみで、筋肉が多いとか脂肪が多いとか、そう言った部分は全く考慮されない点。

つまり、同じBMI22.58であっても、筋肉質な人と脂肪の多い人を比べると、ビジュアルが全く違うと言うことになります。

写真を見た限り、どう見ても筋肉量が多いとは言えません。
という事は「体脂肪が多い」という事。

現在の体脂肪率が仮に30%であると仮定し、そこから、見た目的にそこそこ引き締まったビジュアルである体脂肪率、つまり15%前後まで絞るとなると、15%(=9kg)程度のダイエットが必要。
60−9=51

BMIに捉われず、ビジュアルを優先して考えるなら51kg程度まで体を絞れば、そこそこ引き締まった印象になると思いますよ。
    • good
    • 2

30%~35%

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています