dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
スチームの出るコテを買いました。
コテを使うのは初めてなのですが、スタイルを長持ちさせるためになにかコツはありますか?
カラーリングをしており、少々傷んでいます。なんかモサモサする感じです。
髪がぬれたままコテを使うのは良くないみたいですが、コテを使う前、後にしておくと長持ちする秘訣があれば教えてください。
スプレーなどでゴワゴワになるのはちょっと遠慮したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SALAの巻き髪カーラーウォーターと


巻き髪フィニッシュスプレーを両方使っています。
カーラーウォーターだけだったんですが、
私は通勤時どうしても原付に乗っちゃうので、
風でカールがとれるためにスプレーも購入しました。
スプレーはやはり少し硬くなりますね。
でも思ったほどではないし、手櫛で整えていると
固まりっぽくはないです。
カラーリングで傷んでいるのであれば、
ウォーターだけでもいいかもしれませんね。
(ゴワゴワしないために)

他に下の方のポーラのものと、ルシードエルなど
3種類くらいありました。
SALAは少し香りがついていて好きなので選びました。

美容師さんに前相談したときも
ウォーターが売ってるからそれを髪がしめるくらいつけて
巻いたらいいですよ、って言っていました。
くるくるになったらワックスで伸ばしてね、とも言われてましたが、
私は原付ブローのおかげでそんなにくるくるしないので、
ワックスはつけていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
通勤は電車なのウォーターだけでいいかもしれませんね。
私もSALAはすきです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/21 20:39

ポーラデイリーコスメの巻き髪美容液ウォーターなんかはいかがでしょうか?


巻く前にスプレーするんですが、あんまりゴワゴワしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく買ってみました(^.^)

お礼日時:2003/07/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!