アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでバンダナを制服の一部として巻いています。
仕事が終わってバンダナと取ると、髪の毛がぺちゃんこになり困っています。ほかのバイトの人はニット帽をかぶってしのいでいだり、ピンでごまかしたりしているそうですが、私は洗面台で水をかぶり自然乾燥させてしのいでいます。

バンダナは髪の毛が出ないように深めにしっかりと巻かなくていけません。ニット帽は太っているためなかなかかぶる勇気がないのです。何か良い方法はありませんか? これから夏場に向けても困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男性ですか?女性ですか?

私もバイトでバンダナをした事ありますがすごい跡残りますよね(-_-メ)
そのまま遊びに行けない・・・。
男性だったら申し訳ないんですが
バイトにはストレートだと型がくっきり残ってどうしようもないので
コテで巻きまくってワックス・スプレーがっちりして行ってました。
あがったらすぐバンダナを取って型の目立つ部分はブラシで逆毛。
ワックスつけて行けば逆毛もしやすくクセも若干軽減出来ますよ★
後はシュシュとか太いゴムで2つくくりして
前髪も型が目立つときはピンでふわっと上げるようにしてました。
参考になるかわかりませんが・・・男性でも細コテで軽く巻いてワックス・スプレーしていけばあがって手で逆毛立てればマシになるんじゃないですかね?
逆毛は髪が傷むのでトリートメントなどケアしないといけないのが
面倒ですが・・・ぬらすだけで自然乾燥は髪にはよくないらしいので。
あまり参考にならなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ワックスを使ってみたのですが、そのワックスで頭皮や顔にかぶれが出てしまいました>< でもワックスを使うと髪にボリュームが出てクセをいかしてアレンジが出来るのが嬉しかったです。毎日は出来ませんが、気分を変えたいときに時々使っていようと思います。ありがとうございました。