アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 髪型について悩みがあります。

 頭が大きいんですが、髪質が硬いんです。そして量も多くどういう髪型がいいのかわかりません。

 どういう髪型が似合うんでしょうか?

A 回答 (4件)

短め!これにつきると思います。

三つのお悩みのうち解決できるのは、”髪の量”が現実的ではないでしょうか?これから梅雨に入って行き、ますます髪の毛が膨張したり、まとまらなくなるといった感じがありませんか?できる限り短いスタイルにすれば、手入れも楽ですし、なによりもすっきりして良いかもしれまえんよ。
    • good
    • 0

私は質問者さんと反対に「柔らかい」「少ない」です。



その私は「ボウズ頭」だけができません。髪が寝てしまって、猿みたいになってしまうんです。
将来ハゲたら竹中直人みたいに刈り込むってのも考えてますが、薄いというより少ない感じなので。

ですから「多い」「硬い」というかたは短髪が似合うんじゃないでしょうか。
昔の柳葉敏郎みたいなのとか。
    • good
    • 1

こんばんわ☆


私もewewさんのように髪の量が多く剛毛です。
学生の頃からずーっと悩んできました。
こんな髪質ではロングはありえないだろうと思いショートにしていましたが、ワンレン・ボディコンが流行った頃(知ってるかなあ?)ロングにしてみたところ、髪の長さで重みが出て案外広がらずに落ち着いたカンジになりました。

でも費用がかかってもかまわないのでしたら縮毛矯正をおすすめします。
私は一度やったらやめられなくなりました。
サラサラヘアでまるで別人です。
髪のボリュームがおさえられるのでとってもいいですよ♪

髪型は美容師さんに自分の悩みを言って相談しながら決められると良いのではないですか?
    • good
    • 1

こんばんわ!


私も、髪質が硬くて、量が多くて、頭(顔?)がでかい…ぴったり、それです!!

私の場合、先日、髪を切ったのですが
髪の量をまず、すいてもらって…
前髪は、眉が見えかくれするくらいで…
ショートにしてもらいました!

だいたいの美容師さんが、私が、お任せで!って言うと
シャギーっぽくしたり、横髪で耳(顔?)を隠す感じに切ってくれるので
顔のおっきな人は、ショートで横髪が耳が隠れる程度の髪型が良いのでしょうか??

あと、JJとか、ファッション系の雑誌とかで
この髪型には、「顔の形(丸、四角、長、三角)・髪の質(硬、柔、普)・髪の量別(多、少、中)」の人が似合う!←「()」の中の文字にチェックが有って、自分の髪質等に似合う髪型が紹介されている
みたいな、特集が組んであったりするので
私は、いつも、それで、自分に有った髪型をみつけています☆

自分に、似合った、髪型…見つかると良いですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!