プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は?

マイルが溜まったので、旅行(一人旅)に行きたいと思っています。
アジアは今まで、上海・シンガポール・バンコク・バリ島に行ったことがあります。(全部一人旅)
今までいったことの無い国、あるいは都市に行ってみたいのですが、皆様のお勧め国・都市はどこですか?

A 回答 (3件)

No.1 アンコール遺跡(カンボジア)


    アンコールワットをはじめとする細密石造遺跡群。
    周辺に点在する小遺跡が、もう一つの見どころ。
No.2 アジャンタ&エローラ遺跡(インド)
    石窟遺跡の代表的存在。岩山から削り出したヒンドゥー寺院は圧巻。
No.3 プレアヴィヒア(カンボジア語)=カオプラヴィハーン(タイ語)
    カンボジアの断崖絶壁にあるアンコール遺跡。タイとの国境にあり
    タイ側から入る。ポルポトの拠点となっていた痕跡も見られる。
No.4 パガン遺跡(ミャンマー)
    広大な土地に、無数に建立された仏教寺院、仏塔群。
    ただし、入国が難しいかも・・・。
No.5 ペシャワール~カイバル峠(パキスタン)
    ガンダーラ美術の宝庫。パシュトン族の本拠地。タリバーン勢力地帯。
    本来はNo.1に挙げたいが、一般旅行困難につき5番目とした。

これが、小生お勧めのベスト5です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/27 15:16

私もカンボジアのアンコールワットをお薦めします。


現在直行便がほとんど無いと思われますので
ベトナム経由で行かれたらどうでしょうか。
ハノイも滞在されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
アンコールワットも一度行ってみたいと思っていました。
ベトナムなど、複数都市を経由していくのもいいですね!

お礼日時:2010/07/30 03:44

旅行というのは、特に一人旅の場合には何でも自由に決められるわけだから、自分で目的地を決めて、ガイドブックを参考にしながら様々なプランを練るというのが最も楽しいことの筈。


他人とあなたは当然感性が違うに決まっているのだから、私が気に入ったとても楽しい所と思っても、あなたにとっては全然楽しくないという可能性だって十分すぎるほどあるわけで、ガイドブックに書かれていることが実際とは全然違うと言うことだっていくらでもある。ガイドブックの作者は素晴らしいと思っても、実際に行ってみると何これ!と大声で叫びたくなるようなことはいくらでもある。何度も旅行をしたことがあれば、そうしたことは数え切れないほどあったはずなのに、どうして殆ど意味のないことをまたここで聞くのかということがある。

この回答への補足

たしかにおっしゃる通りですが、ガイドブックは基本女性目線で書かれている場合が多い(アジアだとエステやショッピングが大半)のと、いわゆる一般向けの有名どころしか載っていない場合が多いので、あえてここで質問させていただきました。

別に他人に旅行プランを立ててくれと言ってるわけではなく、ただプランを立てるのに情報を集めたいだけなので、そんな上から目線の変な日本語で、全く役に立たないコメントされても、ハッキリ言って不愉快です。

補足日時:2010/07/27 19:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!