アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな映画かDVDを紹介してください。
(1)ミステリー(謎解き)、推理があって楽しく明るい作品。テンポのいい作品。
気持ち悪いのや、残酷なもの、ホラーなどは苦手なので入っていないもの。

(2)ハッピーエンドで楽しめる作品。暗いものや悲しいものではないもの。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

☆「ナショナル・トレジャー」 National Treasure (2004年)



歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられるジェリー・ブラッカイマー製作の冒険アクション大作。アメリカ独立宣言書の中に巧妙に隠された伝説の財宝の行方を追って、敵対勢力との壮絶な争奪戦を展開する冒険家の活躍を描く。監督は「クール・ランニング」のジョン・タートルトーブ。主演は「アダプテーション」のニコラス・ケイジ。
 歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた・・

☆「キャプテン・ウルフ」The Pacifier(2005年、ヴィン・ディーゼル主演)


ショーン・ウルフはアメリカ海軍特殊部隊所属のエリート軍人。彼に新しく与えられた任務は、暗殺された博士の家族を守ること。ここで、彼は最強の敵と出会うことに。彼をかつてないほどの窮地に追い込んだのは、“子守”という名の敵だった

☆「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」(2007年)

☆「ゲーム・プラン」The GAMEPLAN (2007年)


優雅な独身貴族を謳歌する独善主義のアメフトスター選手が、突然娘を名乗る少女が現われたことで生活が一変、パパとして悪戦苦闘する姿を描いたスポーツ・コメディ

☆「魔法にかけられて」 Enchanted (2008年)

現代のニューヨークに迷い込んだアニメの世界のお姫様が巻き起こすドタバタ劇

☆「ビバリーヒルズ・チワワ」 Beverly Hills Chihuahua(2008年)

クロエは、ビバリーヒルズの大豪邸に住む白いセレブチワワ。 化粧品会社のオーナーである飼い主ヴィヴが出張する間、クロエの世話を任された姪のレイチェルはメキシコ旅行にクロエを連れていくが、クロエをホテルに残して遊びにいってしまう

☆「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」 High School Musical 3: Senior Year (2008年)


アルバカーキ大学バスケットチームへの進学が内定したのに浮かない顔のトロイ。ガブリエラがスタンフォード大学に合格した今、このまま進学したら、二人の距離は1600キロ。トロイは、このままバスケットを続けることにも疑問を感じていた。そんな時、なぜか学校行事のスプリング・ミュージカルのオーディションを受けることになってしまった。その舞台は、ジュリアード音楽院の奨学生の選考審査なのだった

☆「ヘア・スプレー」(Hairspray)2007年


ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。

☆「キューティー・ブロンド」 (Legally Blonde) 2001年

天然ブロンド娘が法律家として成功をつかまえていくまでを痛快に描いたコメディ

☆「スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険」
☆「サンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険」

“ディズニーが贈る 子犬たちのハッピー・アドベンチャー”

☆「アルビン 歌うシマリス3兄弟」

森に住むシマリス3兄弟がまちがって都会にやってきた。ひょんなことから3匹は、作曲家デイブの家で新しい生活をはじめることに。そこでデイブのつくった曲を歌ったアルビンたちは、なんとレコードデビューしてたちまち大スター!! でもレコード会社のたくらみによってデイブとはなればなれにされてしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/07/27 15:11

スティング


詐欺師の話です。推理と言えるようで言えないような、この手の話しは観客も騙されないように見ていても騙されてしまうところが面白いですよ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id119 …
ミニミニ大作戦
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241 …

「ヘアスプレー」を紹介された方がいますが確かに楽しいミュージカル作品です。
母親役のジョン・トラボルタの踊りが驚きです。
ジョン・トラボルタの犯罪映画「ソードフィッシュ」もお勧めです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …

「ヘアスプレー」と「ソードフィッシュ」とでトラボルタ ファンになるかも?
トラボルタ出世作1977年「サタデーナイトフィーバー」トラボルタ23歳

2007年「「ヘアスプレー」トラボルタ53歳
http://www.youtube.com/watch?v=q7c-HiOmIYs&trans …

そう言えば
「多少のミステリー(謎解き)、推理があって楽しく明るい作品。テンポのいい、ハッピーエンドで楽しめる作品。」
ビバリーヒルズ・コップ1・2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id193 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id193 …
デンジャラス・ビューティー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …

最後にハッピーエンドで楽しめる歴史的ミュージカルを2本
雨に唄えば
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1220
チキ・チキ・バン・バン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/07/28 02:14

かなり古い映画ですが、


『12人の怒れる男』なんかはいかがでしょう。
推理ものとしてはかなり満足できる作品ですよ。

あと、ヒッチコックの『ハリーの災難』なんかも面白いですよ。
まさにミステリー的な雰囲気です。


裁判ものでは『情婦』は有名な作品です。
どれもかなり古い作品ですが、ミステリー的な雰囲気が欲しいならこのぐらい昔の作品の方が見応えありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/07/27 21:18

 ウオルトディズニーの作品はどうでしょう。

検索すると沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2010/07/27 15:12

楽しくて、謎解きがある映画で思い浮かんだのがコレ



「グーニーズ」
立ち退きを迫られている町の子供たちが、海賊の宝の地図を見つける。 脱獄犯の一家においかけられて地下にもぐると、そこが地図に載っていることに気づく。
謎を解きながら、前へ進んでいく、冒険映画です。  ハッピーエンド。


明るく、ハッピーエンドで楽しめる作品はコレ

「ジュマンジ」
いじめられっ子においかけられた先で、不思議なゲーム板を見つけた少年。
仲のいい女の子と一緒に遊んでいたら、ゲーム板から本物のこうもりが飛び出してきて、少年はゲーム板にすいこまれる。 数十年後、その家にひっこしてきた孤児の姉弟がゲーム板を見つける。

「スペースキャンプ」
NASAの少年少女参加のキャンプで、スペースシャトル体験に選ばれたグループ。
シミュレーションするだけだったはずなのに、本当に宇宙に飛んでしまう。 ただ一人の大人である教官は大怪我を負い、子供たちだけで地球に帰るため、悪戦苦闘する。


どれも、古い映画ですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/07/27 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!